お金、減らされました、会話のない夫婦の話がある・・最近、お菓子がスゴイ、カルパスまで(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

「ちょっと、〇〇さん、話があるんだけど・・・」

普段、会話のない夫婦、

話があるというと、アレしかないね・・・・・

 

 

 

お金を減らされました。

自営の経理のお金、

唯一、夫から貰うお金ですが、

3万のところ、1万に減額に。

そろそろ、来るかなと思っていたら・・・

予想以上に、早かった!(-_-;)

 

 

 

消費税が上がり、減った上に、

この新型肺炎の影響で、

字事は、ムチャクチャ減りました。

それは火を見るより、明らか。

それで、夫の思考回路は、

この毎月の3万を減らしたいという方向に。

 

 

 

どこから、仕事を探してくる、という気にはならないようです。

そして、

匙を投げたパソコンに、

また、とりかかったようです。

真新しい、エクセルの本まで買って(´-ω-`)

 

 

 

PC教室で買わされたテキストは?

エクセルまで到達するまでに、沈没?

よくわからんけど、

自分で、やろうと考えたようです、

時間は十分あるのにねぇ・・・

性格は、しつこい性格ですが、

諦めは早い。( ゚Д゚)

 

 

経理報酬の減額となりました。

3万から2万減らすって・・・・

でも、今回は、先が見えない。

仕方なく、この条件で受諾することに。

500万借入はしたものの、

それを私が使っちゃ、マズイと思う。

タコが自分の足を食べるのと同じだしね・・・

 

 

 

1万になりました。

ただし、私の仕事がある間、とだけ、付け加えました。

先日のコールセンター封鎖にしても、

いつなんどき、ハイ封鎖、になるか、分からない。

夫もゴルフには、行って無いし、

節約はしているようです。

「話がある」で、過去、ろくなことはなかったけど、

やっぱり、そうでした。

 

 

 

昨日のコンビニ弁当、
オムライスに、パスタがついて、チキンカツありの新商品。
こういうのしか、なかったです。
選べなかった。
しかし、超高カロリーです。
納豆は持参です。
茨城県、感染が先日までゼロでしたから・・・(´-ω-`)

 

 

 

そして、同僚からのバームクーヘンのおやつも、
太っ腹です。
2切れづつ。
別の同僚からは、チョコも、
最近、オヤツがすごい。
仕事中、カルパスなんて、回って来るし(笑)
コストコで、可愛いのが売ってるそうです。
写真、お借りしました。
これだったのか・・・・

 

 

 

 

食べすぎたので、
さすがに、夜は、コレだけです。

 

 

 

 

定点観測、
桜の蕾、ふくらむ。
もうすぐ4月じゃないか、
コロナで、気が付きませんでした。

 

 

 

こうなってくると、
桜が全体に、赤くなってきます、

 

 

 

チューリップ、蕾、色づく。
いよいよ、春になりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道