キッチンガーデン超便利、瞬間トマト卵ソテー、おたふく豆・キュウリ・カタツムリの絵を描きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

最近、気になること、

睡眠が、途切れ途切れになっていて、

これは、実家で介護中に始まったのですが、

こっちに帰って来ても、同じです。

全部を合計すると、睡眠は足りていると思うけど・・・・

こういうのが、介護鬱の始まりだったりして、

基本、鬱には絶対ならない性格のはず。

 

 

娘と鬱の可能性の比べっこをした事がありましたが、

どちらも、笑えるぐらい、可能性、少でした。

多分、大丈夫でしょうね(=゚ω゚)ノ

自分で、鬱、鬱と言ってるうちは(笑)

 

 

もっと、深刻なのは、

母の方で、

「私、ボケてきたのかもしれないわ」と、

自己申告するようになりました。

雨戸をあけたまま、だったり、

冷蔵庫も開けたまま、

お水も出したまま。

実家にいる間は、ずいぶんと注意しましたが、

最後には、うるさがられました(◎_◎;)

ガスだけは、毎回、元栓から閉めているので、

その点は、気を使っているようです。

先日は、あの、ベッドから落ちたとか・・・?

 

 

病院と違って、高さは、低に設定して、動かさないようにしていますが、

柵もあるし、手すりもあるのに・・・

どうやって落ちたのだろう。

骨折しているかもとの事。

いやいや、骨折なら、喋ることも出来ないと思う。

打ち身だと言っても、自分で、タクシーを呼んで近所の外科に。

まあ、そのあたりは、しっかり頭は、働いたようです。

その後、ケアマネさんに連絡し、

訪問、柵を移動してくださって、

今回は、飛んで帰ることもなく、

介護サービスのおかげで、事なきを得ました。

でも、不発弾を抱えているような気持ち・・・には変わりはないです。

そのうち、何か、起こらないかと・・・(´-ω-`)

ドンと構えるしかないですね。

たくさんの方にお世話をかけて、

守られての、母の毎日です。

 

 

 

昨日は、かんこさんの真似をして、

キッチンガーデンを^^

雨だったので、

イタリアンパセリの鉢を、

すぐ手の届くところに移動させただけですが(=゚ω゚)ノ

 

 

 

すぐ、そこにある、というのは、いいですね。
蚊に刺される間もなく、切ってこれる^^
これなら、頻繁に使えるナ。

 

 

 

 

大葉も勝手に寄せ植え、になってますが(笑)

 

 

 

 

パクチーも、
パクチーの香り!当たり前だけど、^^

 

 

 

キューピー3分クッキングでやってたのを・・・
マヨネーズでソテー、
それだけ(=゚ω゚)ノ
美味しかったです!
イタリアンパセリ・・・まさにパセリの味でした^^
なんといっても、新鮮です。

 

 

 

昨日は、食べずに寝てしまったので、
食べる予定だった残りの夜ごはんです。
トマト炒めがあって、ホッとする組み合わせになりました。
卵と、きくらげ炒めは、やった事あったけど、
もっと早くできる、まさに、秒クッキングでした。

 

 

 

一日、この状態、
これからも、この予報(´゚д゚`)

 

一日、本を読んだり、
絵を描いたり、
晴耕雨読生活でした。

 

 

カタツムリの親子。
昔、飼っていたことがありました。
子供が、保育園の頃。
卵の殻をつぶして入れておくと、
自分で、家を作っていました。
恐ろしく小さな子が沢山、産まれてました。
皆、家があるのよね。
ボロでも、小さくても、
家があるというのは、幸せな事だと思います。
それに関しては、感謝していますが・・・。

 

 

 

キュウリ、
やや太めです^^

 

 

 

おたふく豆、
母が、ここが「おはぐろ」になるのよ、
そう教えてくれました。
豆むきぐらいは、お手伝いしていました。
そんな思い出が、たくさん・・・ね。
自分の娘には、何も教えてあげてなかったです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道