実家に荷物送ったら、このまま帰ってしまおかな~。帰ってくるよ、ワクチンもあるしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

しまったー!!寝過ごしたーー!

ちゃう、ちゃう、違うやん、

今日の新幹線と違う。

帰るのは、金曜やん。

まだ大丈夫。

 

 

朝起きてテレビ付けたら、猛吹雪の雪景色。

違った、北海道でした。

大変な事になってました。

私の帰るのは、大阪やで。

昨夜、寝る前に、TVで、おちょやんの番組見てたので、

いよいよ、帰ると、気持ちも最高潮に。

荷物も第一弾、発送したし・・・・

余りに大荷物になったので、

まず、一箱、送りました。

 

 

発送は早めでも、到着は、帰省後にしました。

最近、認知症の母が勝手に開けて、お菓子を探して、食べてしまうのでΣ(・ω・ノ)ノ!

また、他の荷物がワコールの肌着のように、

行方不明になったら困る、

私が、帰省し、受け取る事にしました。

おちょやん、昭和初期の道頓堀が写ってました。

まさに、父の生まれた頃の本籍地、ナンバ新地でした(もうちょっと北寄りですが)

 

トータス松本さんの河内弁、お上手ですね。

おちょやん(浪速千栄子)さんて、河内の生まれなんだなぁ・・・・

大阪の真ん中の大阪弁と違って、河内弁って、・・・・今東光さんの地元ですね、

乱暴で迫力あるね、

大阪の男の子、ぼんぼんもケンカしたい時は・・・・・・・

河内弁を使います。吉本も河内弁ですね。

それの方がテンション上がるしね。

面白い。

河内もだけど、南大阪、岸和田あたりも、言葉は、スゴイですよ。

高校が私学で、始めて、岸和田の子と喋った時は、何言ってるのか、

分からんかったです。

第一、地元大阪船場言葉で言い合いしても、

「あきませんでぇ~」

「あかんやん~」とか、迫力ないですから。

気が抜ける(笑)

そんな番組を見てたから、

帰る気満々(=゚ω゚)ノ

興奮して、なかなか寝れませんでした。

やっぱり、地元は嬉しい。

大阪、感染者数、減ってきたしね。

待ってくれてるのは、ボケた母ですが、

帰るよと言っても、

来月?とか、今月?とか言うし・・・・

違う、今週末やよ!

 

そうこう言ってると、偶然にも、

前回、大阪大縦断の大阪城の友から、大阪城の梅林の写メが届くし・・・・

帰るよ、週末。

関東から帰ると言うと、コロナ同伴だと思うかも(笑)

 

 

息子と同居の母からも、メール。

「気を付けて帰ってね」

「ちゃんと、帰って来てね」

エッ・・・・・

バレたか・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

実は、一個めの荷物を出したら、

もう、このまま、永遠に、帰ってしまいたくなっていました。

まだまだ、これから。「帰ってくるよ、ワクチンあるしね」

そう簡単にはいかんと思うのよね・・・・揉めるのは、イヤだけど。

 

 

昨日までは暖かかったけど、

寒の戻りで、メチャ寒い、

最後に送る箱には、冬物、いれとこう・・・・

古い木造家屋だから、、寒いぞ。

 

 

漂白剤も、間違って飲んだらい危ないので、隠して帰ったから、

きっと、布巾も煮染めたみたいになってると思う( ゚Д゚)

とりあえず、ざくざくと荒く、お布巾、縫いました。

 

これも、荷物に入れとこう。

帰ると、何かと忙しいです。

 

 

心は、ナンバ新地に、もう飛んで行ってしまいました。

松竹座は、父に連れられて、よく映画、観に行きました。

あの前に、とんかつの「ぼんち」まだあるのかな。

真向いに、JAZZ喫茶あったけど・・・・

「はり重」はあるのかな・・・肉、おいしおますよ。

御堂筋には、ミズノ、心斎橋から、淀屋橋のミズノ本店まで、ミズノ村多し。

ああ、美味しいもん、食べたいけど・・・・

まだあ、アカン。残念、

コロナ禍でした。お金もないしね。

 

友人のお兄さんは、おちょやんで、松竹映画の撮影所の門番役で、既に出ておられる

渋谷天外三代目、と、小学校友で、たしか・・・教育大付属だった?と思う。

「就職先、無かったら、松竹新喜劇なら入れるで」と言ってました。

そう言われても・・・・・(*’ω’*)

 

今やってる松竹家族劇のことですね。

藤山寛美さんの松竹新喜劇、面白かったですね。

あれが、大阪のお笑いの原点やと思いますよ、

吉本は、また違うかな、

大阪弁を忘れないように、藤山寛美のビデオは欲しいなと、常々、思ってます。

 

今日も嬉しい荷作りしよう。

NHKおちょやん、始まりました(笑)

 

昨日の夜ごはん、

弁当買いました。

今回は、新幹線弁当は・・・・アカンかな。残念。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道