ストレス対策のマウスピースの問題点・・不仲な夫は、やっぱり意地悪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫とは、正月のケンカだったかな、あれ以来、喋ってはいないけど、

特に、生活に不憫もなく過ごしています。

それでも、今回の帰省、経理の事も気になるので、

昨日、伝えました。

すると、間髪入れず、

「鳥は、連れて行くんだろうな」と。

最近、暖かいので、移動も可能かなと考え、そのつもりだったけど・・・・

意地悪ですね。根性悪ジイサンです。

連れて行かない、面倒見てと頼んだら、どう対応するつもりだったんだろう・・・・

可哀想に、おとなしい子なのに(;_;

なんとなく、そう言う返事だと思ってました。

女のイケズよりまだ悪い(笑)

ジェンダーどころの話じゃないね(=゚ω゚)ノ

宅急便やから、箱も仕入れたし、粛々と準備を進めます。

 

 

 

先日の歯医者は高かったです。

友人の家に遊びに行った日、1万ほど支払いました。

と言うのも、歯ぎしり防止のマウスピースを始めてから、

口は乾くし、乾燥するし、夜中、目が覚めたら、舌が乾物みたいになってました。

大体、くちの中に、あんな異物を入れるのだから、

無意識に、口が嫌がって(笑)口を開けて寝てるようです。

カラッカラッΣ(・ω・ノ)ノ!

 

奥歯で歯ぎしりできないので、
前歯で歯ぎしりをしようとしているようで、
前歯の部分が、こすれてました。

すごいストレスなんだろうなぁ・・・・

我ながら、そう思う。( ̄▽ ̄)

 

 

口を開けて乾燥してるから、唾液も出てこない。

10年間、歯医者にご無沙汰でも、虫歯もなかったこの私が、

マウスピースを始めてから、アチコチ、歯が沁みる・・・・

これって、虫歯なんじゃ・・・・・と思い、

診察を受けてきました。

あの赤い液を付けて、歯垢を取ったり、メンテナンスだそうです。

虫歯は無かったです。

妙な物をいただきました。

 

 

フッ化ナトリウム先口液、

子供のブクブクうがいでも使うぐらいなので、安全性は問題ないようです。

夜、マウスピースをして就寝する時に、

少量、口に入れて、くちゅくちゅして、飲みこまず(笑)出すこと。

これで、乾燥で唾液が少なくなっても、虫歯は大丈夫みたいです。

これって、年寄には、いいんじゃないの?と思いましたが、

特に、歯の矯正中の人にはいいでしょうね。

これは、1000円ほどでしたが、

歯垢を取ったりが、高かったようです。

歯医者に1万も払いたくないよなぁ・・・・・

元々、歯はいいんだから。

でも、マウスピースは今のこの生活が続くうちは、必要だと思うので、

ものすごい力で、歯ぎしりをしているようで、歯には亀裂が入って来てるし・・・・ボロボロになってしまうので、

大切に使おうと思います。

 

 

 

一番大きいサイズ14号の箱。

これを2箱で納めようと思います。
詰めると、階段が下りられないので、

まずは、荷物の選出(笑)

こういう時は、風呂敷に限ります。

昭和の女ですから(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日の夜ごはん、弁当買ってきました。

冷蔵庫は、だいぶ処分しました。

今日は、卵を茹でて、一日、卵を消費します。

カラザが美容によかったんだよね。かんこさんのブログで教えてもらいました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道