実家に帰らせていただきます。認知症の親の介護と、ネット環境構築です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ準備に入りました。

実家に帰らせていただきます。

「お土産ーはなあに?」??

「カゴのヨーム(笑)」??

今回は、鳥も同伴なので、荷物も多いので、まず、宅急便で送り、

重要ブツのみ、リュックに入れて鳥と一緒に移動。

足は、しっかり毎日鍛えてきたけど、上半身の筋肉が間に合いませんでした。

エクスサイズゴムで検索したら、

「アルインコマルチチューブ」で沢山出てきました。

カーブスでやっていた器具の動きは覚えているので、

あの動きに近いように、ランニングマシーンに結わえて、

上半身の筋肉も鍛える計画。・・・でも、今からだと当日、筋肉痛だけが残るかも(=゚ω゚)

 

 

まず、昨日は、天気も良く暖かかったので、

鳥の爪切りをやってきました。

 

飼い主もデブですが、鳥も太っています。
スチール製のキャリーで新幹線移動するので重いです。
折角なので、同中、楽しく過ごそうと思います。
電車内でも、たまに、返事して喋ってます(笑)

実家には、ゲージは一つおいてあるので、エサだけ買いました。

さて、2月だけど、暖かい数日、でも、3月でも雪が降る時もあるし・・・・

どれだけの衣類を送るか。

実家、自分の部屋のタンスには、最低限の衣類はあるけど・・・・

長期となると、快適に過ごしたいので。

季節の変わり目にもなるし、難しいですね。

思うのだけど、

ちょっと肌寒い時は、アレとあれを組み合わせてとか、軽い重ね着で、肩凝らないようにとか、色々工夫しているけど、実家で、同じ様には行かないので、

多めに、送ろうかな・・・来年の春は、どこにいる?

もしかしたら、まだ関東かもしれないので、ほどほどで。

 

 

母へのお土産も、いつも、デパートで買ってたけど、

最近の食べっぷりを見ていると・・・・・スーパーでいいような気がします。

暮れのお歳暮を贈った際のお菓子の詰め合わせも、

一気に、食べてしまったようなので、

抑制が効かなくなってるようです。

認知症の症状の一つです。

「夕暮れの薄暗い部屋で電気もつけず、お菓子の缶を抱いて、むさぼり食う老婆」(・ω・ノ)ノ!

怖いし・・・・・見たくはないけど、そうなってるのだと思います、

数日前の料理を送った時も菓子パンを冷凍して沢山入れましたが、

翌日電話で話していると・・・・まだ残ってる・・・とか言ってたけど、エッ!そんなに食べちゃったんだ・・・・・・・

そう言うのが現実なので、

どうも、実家に帰るの・・・気が重いです。

その上、コロナもあるので、

感染しないように、決死隊ですから。

友人とも会えないし・・・・・また、母とずーーーと一緒だと、

正直、気が滅入る。

 

 

そんな中、1つ、大きく環境が改善されるのは、

今、話題の、ニューロ光、

大泉洋さんのCMでやってますね、

地元の同期から、教えてもらって、決めました。

その宅外、宅内工事もあるので、

自分の部屋だと、TVもないし、ネットもないし・・・だったので、

相変わらず、目の調子は、よくないので、・・・・思い出したので目薬さしました(笑)

デスクトップPCも準備中。

テンション上げて帰ろうと思います。

 

 

きっと、私も、20年後は・・・・自信ないなぁ・・・・

認知症保険、入っておいた方がいいかな。

でも、今から、20年は大丈夫だと思うんだけど、・・・・

あと5年やそこらは、働くつもりだし。

 

 

天気も良く、春の陽気でした。
オキザリスが、春風にユラユラ揺れてました。
ちゃう、ちゃうって・・・・騙されたらアカン、
まだ2月だよ、もう一回、雪降るぞ、
多少は、賢くなりました(笑)

 

 

 

実家の庭はどうなっているのだろう・・・それも怖いね・・・

 

 

 

昨日の夜ごはん、適当に惣菜を買いました。
食材買っても、冷蔵庫の整理もし、
逆算すると、ゴミ出しも後、数回です。

 

 

 

昨日も少な目でも、5000歩、歩きました。
毎日、コツコツです。

 

 

 

楽天で見つけました。

 

 

 

 

楽天で見つけました。968円で鍛えられそうです。
アルインコ、チューブで、沢山、出てきました。

 

今日の天気は、雨なので、不仲な夫は当然、家に居るので・・・

自室で、静かに、準備に入ろうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道