替りに弁当を食べる・・節約し、ミニマルに生活する

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

我が家の連休は今日も更新中。

今日は日曜だから、必ず休むので、いよいよ、今日でラストかな。

とりあえず、そんな事を考えてても仕方ないので、

昨日も、朝から、黄砂がやってくる前に、小走りランニングに行ってきました。

また、ムクドリに会えるかなと期待して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、カラスが占領していて、ムクドリは飛んで行ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家から避難させたクリーピングタイム、
無事、この雨で根ついてくれたようです。

移動が多いと、植物も生き物も、大変ですね。

次回、実家に帰っている間に、枯れなければいいけど・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

イタリアンパセリは、越冬出来ました。
多年草だったとは・・・(=゚ω゚)ノ知らなかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽衣ジャスミンが咲いてきました。
いい香りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってくると、鳩に見張られています。
不仲な夫が獲付けした鳩です。

この鳩のせいで、ベランダに洗濯物が干せなくなりました。(・へ・)
どっちにしても、昨日は、黄砂で部屋干しでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中では、朝、起きた時から、

「ヨーグッタ?」
「ヨーグッタノ?」
「ヨーグルノ?」

何の事やら・・・・・た行五段活用だな。(笑)
まだヨーグルトと言えないようです。しつこいです。

今から、ヨーグルト、買ってくるから、待っててね、
ヨーグルト(の容器が)が好きなようです。

 

生協で頼むつもりが、配達まで待てそうにないので、オープンと同時に買い出しに行ってきました。

一日、黄砂もあって、鈍よりと曇ったうっとおしい一日でした。

 

 

母から電話があり、お弁当の配達をしてくれてありがとう。

私は配達してないけどね・・・・ケアマネージャーさんにお願いしただけ。

「でも、今日は、お腹が痛いので、お弁当止めてくれる?」

冷蔵庫か冷凍庫にいれて置いたら?

その辺り、母は、融通が利きません。

食べれられなきゃ、捨てるしかないでしょ。

「そんな事したら、バチが当たるわ。」

「〇〇ちゃん、代わりに、食べておいてくれる?」

えっ???Σ(・ω・ノ)ノ!

私、関東なんだけど・・・・・

娘が関東に居るのも、瞬間的に、忘れるようです。

アーびっくりした。

急いで、ケアマネに連絡し、お弁当屋さんの電話番号を教えてもらい、

昨日は、ストップ出来ました。

 

我が家の連休が明けるまで、あと一日、

長い長い連休に、ゲッソリしてるけど、

鏡を見ると、余計に、げんなり。

白髪を染めないようにしています。

これじゃあ、どこにも行けないので、

感染予防策です(笑)

それぐらい、白髪のバアサン化しています。

 

カラーリングして、パーマもかけて、洋服を着替えて、出かけられるのは、いつなんだろう。

いやいや、これは、無職の人間への神様からの試練だ。

節約して、小さく、ミニマルに過ごそう。そういう事なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い出しの時、お弁当も買っておきました。
前日のシシャモも、食べました。

今日も夫は家にずーーーといるので、台所は使えそうにないので、
冷凍対応とします(*’ω’*)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道