何という事、不仲夫は12連休?介護保険補助ありの宅配弁当再開

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

なんという事・・・・(*´Д`)

不仲な夫は、昨日も休みでした。12連休にするつもりらしいです、

昨日も休み、今日も、明日も休むつもりなのかしら・・・

自営だから、いつでも気分で休むわけだから、防ぎようがない。

去年までは、夫の休みの日曜は、出勤にしてたけど、

無職になるって、こういう事なんだなと・・・・思い知るわけです(゜-゜)

職場が欲しいなぁ~

収入も確保したいけど、

早くワクチン2回打って、就職したいです。

65才からの仕事だ。

だけど、変異も怖いので、都内は避けたいから、

オフィスワークでなくても、なんでもいいです。

 

昨日は、母の洗濯物干しの「パタラン」をネットで探して、アッチコッチ。

折りたためる便利なのもあったけど、簡単でも、組みたてないといけない。

ケアマネージャーや、ヘルパーさんにはお願い出来ないし、

他人に頼ることは考えず、今度、帰省してから購入することにしました。

出来るだけ、自分たちの力で。好意やサービスに甘えすぎない事。

これは、私自身のこれからの為にも、必要な事だと思っています。

 

 

ケアマネから母の嘔吐の件で連絡がありました。

も普通にしていたそうで、よかったです。

勝手に断わった宅配のお弁当も、再開してもらいました。

母は、惣菜を利用することが無かったので、弁当で、手抜きすることに、罪悪感を感じているようです。

でも、もう台所に長時間立てないので、料理は出来ないし、

ヘルパーさんが来られない曜日は、弁当だけでも、確保しておかないと・・・。

私も、去年、お試しで食べたけど、安いし、優しい味で、美味しかったです。

これだったら、毎日でもOKだわ(=゚ω゚)ノ

僅かだけど、介護保険からの補助も出るそうです。

値段は、忘れました。

しかし・・・持ってきてくれるって、ありがたいよね。

母が、私の食生活を知ったら、腰ぬかすだろうな。

でも、一人飯は、そういうのも、応用しないとね。

お金を使わないスキマ料理だけでも十分、

やる時はやりますから(=゚ω゚)ノ

ただ、やらないと、料理って、忘れちゃうのよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すきまモーニング。
夫が台所に来ないうちにーー、5分料理。(/ロ゜)/

いつもの、アマニマヨネーズ焼きにしました。
チンした卵とピーマンものせました。

 

 

昨日は、そんな訳で、朝から、くさっていたけど、

誰もいない空いてる間に、公園に走りに行きました。

歩いたり、走ったりだけど(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムクドリがたくさんいました。可愛いね。
黄色いアンヨが、ヒヨコみたい(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンか何かを見つけたムクドリもいました。
大事そうに、くわえていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の楽しみが出来ました。
夜には、群れを成して飛んでいるのかもしれないです。

 

帰ると、うちの鳥は、ヨーグルトの練習でした。
旨くしゃべれないようで、

「ヨーグルシテアゲヨウカ?」って、何の事やら(笑)

「ヨーグルスルノ?」

もう無いよ、お買い物、行ってないから、もうおしまい。おわり。

「ヨーグル、オワリ」

そう、もう無い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、何か一品は作ろうと・・・
シシャモ、焼きました。
一日2本食べたら、カルシウムもタンパク質もOKです。

折角咲いているので、ナエマを切って生けました。
自室には花瓶が無かったので、ペットボトル花瓶で。
雨で、花弁が痛んでいましたが、香りだけは、衰えず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨も降って、肌寒かったので、沖縄ソバにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道