認知母の緊急通報、ワクチン後4日ですが死なないと大笑いされる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

地元の同期から、

「熱、下がったの?」と電話がありました。

うん、4日経過したけど、死ななかったわ。

「爆、大丈夫だよ、インフルエンザと比較しても、微々たるもの、笑」

でも、ワクチンから4日目辺りが、一番危なかったりして・・・、

大笑いされました。

一笑に付されると言う感じ。

私は、かなり深刻だったけどね。

昨日のヤフーニュースの続きは、ちょっと、ビビル、フェイクではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、多くの情報が飛び交っているので、ドキッとすることも多いです。

その中で、何よりも、昨日から、心が折れていたのは・・・・

「日本には、もう杉原千畝の精神は、消え去ったんだ」

「結局トップの政治家がアホだとこうなるんだわ」

「命の限り、ビザを空港で発行を続けた国もあるのに、まさか日本が・・・・」

「日本の為に働いてくれた仲間を捨てて帰国の指示を出したのは、

あの嘘つき総理なのでしょう。ハンパない喪失感。

恥ずかしい国民になり下がってしまいました。

日本で、のほほんとしているから、そう言う事が言えると言ってしまえば、それまでだけど、

どうして後数日早く、判断と行動に出れなかったのだろう。

結局、ワクチンとオリンピックに気を取られていたのだと思います。

そういう私も、ワクチン、ワクチンファーストでしたが。

小池さんの、小ばかにしたような、密になってしまいましたねって、何なの?

渋谷って、都内なんだけど、じゃあ並ばせるなよと言いたいですよね。

そう言う無用な人流の横を歩いて、娘は、病院に出勤し、課せられた使命を果たしているのだと思います。

吉村さん、頑張ってください。

東京は、ダメかもしれないです。

 

今日も、買ってきたもので、済ませました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アボガドサンド、コロッケサンド、

ガッツリ食べてます。

 

 

 

 

 

 

朝、8時の羽鳥さんのモーニングショーのスタート画面、
うちの鳥ちゃんが、大好きで、踊って、歌います。琴線に触れるようで、スイッチが入ります。

 

もう一つ、夕方、5時を過ぎると、ずっと、

「ハナカッパ、ハナカッパ」と言い続けています。

5時25分から、10分だけなので、いつもすぐ忘れるので、見るまで、言ってます。

時計は読めないけど、犬と同じで、大体わかるようです

 

 

 

 

 

 

ものすごい集中力で、見ています(笑)可愛いいです。生意気な幼児です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、ちらし寿司にしました。
もう弁当、飽きてきました。

綺麗な清潔なキッチンで、料理をしたいです。

 

訪問介護士さんから(ホウカンさん)電話があり、母が、微熱があるとのことでした。

でも、元気だし、食欲もあるので、緊急な状態でもなく、

以前にもあったのですが、熱が、身体にこもっているようです。

エアコンも付けているし、水分補給して、汗をかいてくれたら、と思います。

人間、汗をかくのも、大切ですね。

犬は、汗かけないから、ハアハア言って、ヨダレで。

うちの鳥も、汗はかけないので、羽をバタバタさせて、広げ、体温を下げています。

変な水浴びもしていますが。

夕方、母に電話すると、ちょっと前に、開いた日に、ヘルパーさんに追加でに来ていただくと、要らないので帰ってくださいと断ったのに、もう忘れているようで、

母さんが、断るからだよ、来てもらった方が買い物にも行ってもらえるし、安心でしょ。と言うと、

「私、そんな事言ってないわ。断るなんて、そんなの、大昔の事でしょ、」

「そんな昔の事を根に持って言ってたら」

「友達にも嫌われますよ」と反対に、言われる始末Σ(・ω・ノ)ノ!

なんだそれ、

根に持つ性格なら、二回も、結婚失敗しないけどね、

自慢じゃないけど、忘れるの、早いのよ(;´・ω・)

認知症の母のどこから、そんな言葉が出てきたのだろうと笑ってしまいました。

まだ、施設に入るほど、認知は進んでいないので、出来るだけ、自宅で暮らすのがよいと思います。

私も、訪問看護、訪問看護で、楽しく過ごすつもりですから。

後は、認知だけです。

 

数日前に、緊急通報システムを設置の連絡が届きました。

大阪ガス連携で、自治体福祉課からです。

ただ、数ヶ月後になりそうです。緊急時に通報が出来たら、安心なのでぜひとも、設置しようと思います。

それなら、パトカーや救急車、消防車まで来ていただく必要なくなるので。

このコロナ緊急時に、ボケばあさん対応させたら、申し訳けなさすぎです。

これから、色々、相談していこうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道