不仲な夫の夢を見る・・・認知の母にコロッケ便

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

まだ、抵抗しています。

エンディングノート作成。

要するに、イヤなんですよ、きっと。心の中で、葛藤ですね、(*ノωノ)

書いた後に、書き足す事が多いので、ルーズリーフ、26穴、購入してきましたが、

その後も、遅々として進まず(笑)

今日こそ書こうと思いながら、

ずっと気になっていることから、片付けることに。

コロッケ、コロコロ~(=゚ω゚)ノ

母がきっと待っているコロッケです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奮闘中。いつもは、もっと作るけど、

今日は、11個になりました。

なので、早かったです。これぐらいなら、楽だな。

スタートから、揚げる直前、成型まで

ピッタリ、1時間。

夏は揚げ物、暑いから、その前に作って送ることにしました。

でも、家族が多いと、子供が居ると、真夏でも揚げ物するのだろうけど、頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は90才、腕力も減り、足元もおぼつかないので、
揚げ物は、御法度、
かれこれ、10年以上、送っているかな・・・
今回は、少ないので、揚げたての至福の試食はやめました。
その代わり、夜ごはんに、一個もらう事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、友人からもらった梅干しも。

それが、コロッケの存在感が消えるぐらい、めちゃくちゃうまい梅干しでした。

一個づつ包装してあって、宝石みたいで、プレミアウム感、満載。

ここ20年は、口にしたことがないくらい、美味でした。
2個残っているので、今度、母に送ってあげようと思います。東西を巡る梅干しです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JA和歌山って書いてあるから、南部(ミナベ)の梅ですね。
友人は、惜しげもなく、半分くれました。気前いいね(=゚ω゚)ノ
私の友人にケチは皆無です。
唯一、不仲な夫だけが、人生におけるケチで、ケチについては、随分、学びました。(´゚д゚`)

箱には、紀州南高梅三種詰合せ とありました。

後味を楽しんで、いつまでも、種を口に入れて、味わっていました。♬♪

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、コロッケも美味しかったですが、

梅干しで影薄し(笑)
口の中、サッパリするし、いいものですね。

 

 

 

揚げた後、冷凍し、シャワーを浴びて、大忙し。
不仲な夫が帰ってくる前に、全て、済ませる予定。
黒猫に集配を頼み、同時に自分の夜ごはんもセッティング→2階へ。
コロッケの前でクシャミでもされたら、台無しですから。( ゚Д゚)

母に、明日、AMに到着を通知すると
もう着くの?って・・・・明日、明日なんだけどね・・・・。
ケアマネから同時に、メール。
訪問すると、間違って、お薬、多めに飲んでおられます。

それも、母に注意。

途中で、母は寝たので、、日付変更線を越えたのだと思います。時を駆けるオバアサンです。
植木屋の支払い、コッチでするから、請求書は捨てて置いて、・・・コッチに送ってもらうから。もらうからって・・・どういう意味?
っ、そういうことなんだけど・・・(´゚д゚`)

明日、ヘルパーさんが来られるので、到着の荷物が冷蔵庫に格納されたか、確認してもらえそうです。ところどころ、話が通じませんが、気にはしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菓子パンもほしいと言うので、
糖尿になりそうなぐらいたくさん買い、冷凍し、一緒に送りました。
以前に作って、すぐ冷凍しておいたむね肉簡単酢も入れました。
マヌカハニーは入れ忘れました。

 

夏の衣類は大丈夫?と聞くと、

沢山あるから大丈夫とのことでしたが、

明日あたり、思い出し、やっぱり足りないと言うかもしれません。

だけど、もう絶対、二度と、ワコールなんて、買いませんよ。( `ー´)ノ

シマムラオンリーです。

冬も、背中が二重になって、暖かくて気に入っていましたから。

 

 

私は、毎晩、見回りをしていますが、鍵の忘れが必ずあります。

その度に貼り紙をしていますが、治りません。

貼り紙を貼ってほしいのかしら?

気持ち悪いし、ヒマではないので、貼り紙はやめました。

その代わり、必ず、見回りをしないと危ないです。

昨日は変な夢を見ました。泥棒に入られる夢でした。

強盗なのか、もみ合っていました。

ふと、顔を見ると、見覚えのある顔で、見たことある顔だわ・・と思うと

ここ4ヶ月ほぼ顔を見ていない夫でした。

昨夜は、そんな夢を見て、目が覚め、ほぼ寝ていないので、

寝てしまいそうなので、見回り隊、行ってこようと思います。

ボケ始めたのかしら?

トラックの運転、大丈夫なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アガパンサスが満開です。
夕暮れに綺麗です。もう少しすると、クレーの夜の庭みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クチナシも咲いてきました、
アゲハ蝶が頻繁に飛んでいるので、そのうち、青虫が丸裸にすると思いますが。

白い花が、ぼんやり浮かぶのって、いいなと思いました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道