高齢女性、90才の化粧品探し

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

もう90才になるのだから、なんだっていいじゃない、

困ったもんですよ、母には・・・・

先月も、化粧品がなくなったと言うので、他に、切れそうなものは無いの!?と確認したら、

大丈夫って言ってたのに・・・・だから、年末に、デパートに行くつもりだったんだわ。(-_-;)

スーパーや、薬屋でも、化粧品って売ってるのに、

それなら、ヘルパーにお願い出来るけど、デパートは、ダメなんだよね・・・・

前回も、必死で化粧品サイトから探して、少しでも安く買えるようにポチしたけど、

名前がややこしくて、困る。

エネルギーだと思ったら、ジェネルジーだとか・・・・(´-ω-`)

なんだそれ、他のメーカーはダメなの?

90才になってランコム使ってる人なんて居ないよ、と思わず、言ってしまいました。

実際、そう思いますから。女優さんじゃあるまいし・・・・・

前に、他のメーカーのを使ったら、荒れて、かゆくなったそうです。

だけど、母の年齢なら、ロゼットでもいいと思うよ。

今、ロゼット、あの、洗顔のニューと出てくるヤツですね、

あれが、若い子でブームになってるらしいですから。

温故知新

以前、娘が持っているのを見て、笑いそうになりました。

母は、若い時は、マックスファクターで、私が25歳の時から、ランコムを使い始めると、

真似してそれから、ランコムに変えました。その後、40年、使い続けてるとはね・・・・

だからだわ、年金生活なのに、残らないはず。

水道代は、3万だし・・・・・(◎_◎;)

私だって、(貧乏してるから)ランコムなんて、見向きもしないよ。

カプチュールも買わないし、何十年も使ってきたトワレ、デオリッシモも、止めて、

安いブルガリオム【男性用)に替えたのに・・・・・

とんでもないバアサンですよ。

確かに、ランコムの化粧品は、バラの香りがして、気持ちいいけど・・・・認知症でも、そこのところは、譲れないらしいです。

それで、今度は、何が無いの?

「最近、英語が読めなくなってきたから、今度、電話口においておくわ。」

それなら、今日、ヘルパーさんが来られた時に、紙にカタカナで書いてもらったらいいでしょ。

名前が分からないと探せも出来ないんだから。

母は、融通性が無いと、最近、よく分かってきました。

お菓子も、デパートでなくていいと思うし、

臨機応変にできないかねぇ・・・・

私なんて、お菓子買うのも節約してるのに・・・・太るしね・・・・・(◎_◎;)

あんな事してたら施設にも入れないわ。

そういう心配しなくていいように、父が残してくれたお金を、もう一人のきょうだいに渡しちゃうし・・・・口紅だったら、買わないけど、今回は、基礎化粧品だから、仕方ないかな、

探すから、早く、名前を調べてよ。

ついつい、声が大きくなります。

困った船場の御料さんです。と言うより、お金の苦労をした事ないと、

そうなるのかねぇ・・・・一人っ子だから?

娘も一人っ子だけど、親が貧乏なのを見ているので、メチャクチャ節約家だけどね・・・

90才になる母に節約を教えるのは、かなりハードル高いし、出来たら、パスしたいけど・・・・

デパートで買うなんて、持っての他!

デパートなんて、絶対ダメだからね!

最近、私が母の御用聞きになってポチしてるネットショップは、

ベルコスメと、コスメデネットです。かなり、安く買えてます。

もっと安いショップもあるかもしれないけど、・・・・

化粧品なんて、原価を聞くと、ばかばかしくて、考え方、変わりました。

ゲランぐらいレベルなら、違いも、如実だろうけど・・・・・

 

 

でも、そういう私も、ポーラのアイクリームは、本当に、目の下がスッキリするので、

いつか買える日を夢見ていますが・・・・

だけど、マスク生活になったし、効果の度合いを惚れる友人とも会えないし・・・・・

無駄使い?しなくて、これで、いいのかも。

今日のヘルパーさんに、ナプキンは買ってもらったのか確認すると、

あれだけ言ってるのに、忘れてるし・・・・・

私はイですよ、関東からナプキンを宅急便代払って送るのなんて、

年末まで、後何回、買い物に行ってもらえるか、確認して説明したのに・・・・

だけど、認知症の母に、怒っても、暖簾に腕押し、糠に釘、

話が理解できてないのかもしれないです。

無理な注文なのかも・・・

最後は、紙に書いて、電話切ったら、すぐに!が、最近、多いです。

 

今日の夜ごはん、

ジャガイモ多めのスープカレーにしました。

茹で卵を乗せただけで、グンと美味しかったです。

 

 

 

不仲な夫のジャガイモです。

スクスク育ってますね。

いちばん、日の当たる場所です。

居間の部屋干しの洗濯物を出入りできないので、少し、片寄せたら、

帰るなり、ブツブツ文句言ってました。自室はゴミ屋敷状なので、干せないので

居間に365日、干しているのですが、それが、一番、厄介で

振り向くと、目の前に夫のパンツ・・・・・

とにかく、細かい、いつも、キョロキョロしている男です。

なんでも、ちょっとした事が気になるようです。

乾燥機があるんだから、乾燥機で乾かせばいいのにね・・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道