高齢、独居のゴミ屋敷化、あふれる段ボールの不思議、デパート家族カードね・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

不思議だわ・・・・(・・?)

ゴミ屋敷、までじゃないけど、

どういうわけか、段ボールの箱で溢れている実家。

ネット環境はナシ、

ちょうど携帯をスマホに替え時点で、壊れ、

同時に認知症発症、

ポチでお買い物も不可能。

なのに、ここ数ヶ月も、着実に増えている。

小さめの箱が、恐ろしい数、そこ、かしこに。

その段ボールに、また、色々分けてしまうので、

もう、わけ、分からん状態。

 

 

 

高齢、独居で、

歩行も困難で、外出もできない母、

調べてみたら・・・・わかりました。

電話でお取り寄せでした。

それも、名義は、私の名前で届いている不思議、

実家出て、20年余り・・・ハハン・・・

デパートのクレジットカード、その家族カードだ。

 

 

 

母は、お菓子がなくなると、

デパートに電話し、

カード払いで取り寄せていたらしいです。

そんな事、できちゃうんだ・・・。

母の口座から、毎月、2万ほど、引き落としになっている。

何なんだろうと思ってたら、お菓子でした。

とにかく、ボケても、お菓子をゲットする工夫はできるらしい。

お菓子ばっかり食べててもね・・・糖尿になっちゃうよね、

塩分の多いのもあるし・・。

 

 

 

ずっとステイホームで、買うな、とも言えず、

ほどほどにとだけ、注意。

そして、段ボールの処分も完了。

段ボールって、ゴキブリの越冬の棲家らしい。

まだ、一匹しか発見してないけど・・・・きっと、すごいことになってるはず。

サッシも、いつも、隙間が開いてたりするので、

この1週間も、口うるさく、注意してました。

ゴキブリホイホイも、昨日、買ってきて、

15個、設置完了。

後は、ヘルパーさんに、相談です。

すみません、よろしくお願いします、かな。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
胸肉簡単酢に甘長ししとう、
コンロに真っ直ぐ置かないので、
マスキングテープを貼りました。
この線と、取っ手が重なるように。

 

 

 

きゅうりハムのサラダ、
和田八天ぷら、すぐき、味噌汁。
胸肉は、いっぱい食べていました。
母は、細いのに、よく食べるので、
長生きできてるのかも。

 

 

1週間、晴れたので、
雑草抜いた後の除草剤、
いい塩梅です。

 

 

 

 

見事に、鉢物は枯れていましたが。
いいのです、母の命が枯れなければ。

 

 

 

南天、これから赤くなるようです、
時間切れです。
また来るね。

 

 

 

 

金木犀もこれからだね。
さて、今日は、関東に移動です。

 

 

不仲な夫に、電話を入れました。

鳥を預かってもらっているので、近況確認です。

妙に静かでした。

どこに居るのだろう・・・自宅と言ってましたが。

会えるのが楽しみです。

鳥のことね (・ω・)ノ

夫には、感謝していますが。

夫の前では、緊張しているのか、

全く喋ってないようです。

Yahoo!ニュースで、海外のヨウムが、

悪雑言過ぎて、公開中止になったとか(笑)

一回でも、すぐ覚える時もあるので・・・。

まさか・・・・そんな事言ってないし・・・ジジイとか・・・。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道