やられました、フェイントだわ、コロナ第3波中に、不仲夫はゴルフに・・・認知の母の嘘。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やられたーーー(・ω・ノ)ノ!

朝、起きたら、不仲な夫はもぬけの殻、

でも、トラックはある、

夫の車は消えていました。

・・・・・この第3波で重症感染者数の連日の報道がされてる最中に、

ゴルフです。

今年は、毎年ある元受の忘年会も中止になっているので、

絶対、ゴルフ終了後、打ち上げをして帰ってくるね・・・

ゴルフ中、芝生の上では問題なくても、レストラン屋、シャワー室が危険でしょ!??

その後、飲酒、飲食なんだから、

こりゃ、危険だ。

それが接待を伴う飲酒だったら・・・・分かりませんね、

そういう男なので、アホですから。

自営の決算のゴルフ関連の高額領収書を整理しながら情けない気持ちになっていました。

そんなアホと再婚したのが、まさしく自分だ・・・・(-_-;)

とりあえず、感染させられるのは、御免なので、

玄関にまず、張り紙。

「外で飲酒、飲食をしてきた場合、自宅内では2週間、マスクをすること、

大きな声での、クシャミ、咳を慎む事」

どちみち、見るなり、破いて捨てるけど、確認した事には変わり無いので。

今、私が感染したら、

生命の保証はないどころか、

母の介護が出来ない。

もちろん、娘にも感染はさせられないです。

 

毎日、母には電話をしていますが、昨日は、朝から、

「大変な事になったわ」トイレが水漏れになって、あたり一面濡れているとのこと。

認知の高齢者では、対応が難しいと思い、電話番号、教えて、私が電話しておくから、と言うと、

電話番号は、すぐ、分からないから、いっつもの水道やさんだから、自分で電話するという。

もう一つ、スッキリしないので、午後から電話すると、

「もう大丈夫、分かったから、」…とのこと???

「水漏れじゃなかったから」???

 

 

母は、私には、隠しているけど、粗相をしたのだと思います。

すぐ気が付いたので、素知らぬフリをして「あ、そう」で終わらせましたが、

高齢者は、隠したり、ウソを付くことも多々あるとケアマネージャーから聞いていたので、

まだ隠す間は、意識がしっかりしているのだろうと思うようにしています。

 

今日電話の時も、毎回、尋ねるのだけど・・・お料理、まだある?

まだあるから大丈夫、毎回、そう言ってたけど、そろそろ無くなる頃と思っていたら、

今日になって、突然、「もうそんなの、ずっと前に全部食べたわ」

やっぱりね・・・・

最近、母は、料理の為に台所に立つのがしんどくなってきたようで、

作っているのは多分、朝の具だくさん味噌汁ぐらいのはず。

作るのが大変な時は、お弁当を取ればいいよ、と言っても、私の送る料理がいいらしいです。

「このあいだ、送ってくれた時、コロッケがなかったから、今度、作ったら送ってね」との事

コロッケ、好きなんだなぁ・・・・でも、食べられるのは、何よりも素晴らしい事。

ジャガイモ、ビタミンC多いしね^^

こうなると、私が、料理を送ってよかったのだろうかと考えるけど、

でも、今は、これで母の命を繋いでいるのかもしれないです。

もし・・・・私が感染したら、その料理も作れない。

不仲な夫には、そういう認識は、全くないので、

自分の命は自分で守ろうと思いました。

まずは、健康です。

 

 

 

今日は、朝から2キロ歩いて経理をし、夕方からジムに行きました。

このスニーカーは、前回シマムラで買ったのがよかったので、また買いに行きましたが、同じのは、売ってなかったので、グレーのデザイン違いを買ってきました。

ランニングマシーン用にちょうどよかったです。

 

 

 

ABCマートもいいよ、と聞いたので、買ってみましたが、

私は、幅広の足なので、恰好のいいスニーカーは痛いので、

幅はよかったけど、全体的に大きく、白い部分を、よく、後ろの人に踏まれるので、

早く近所で履いて歩き、履きつぶそうと考えています。

 

 

ジムから帰る途中、

もし、先に夫が帰宅していたら、あちこち消毒しないと怖いので、

スーパーで弁当を買って帰りました。

 

 

即、感染するということもないだろうけど・・・・

最近、食べようと思って食べてなかった者を買って帰りました。

万が一、これが、元気に食べられる最後にかもしれないので(笑)

りんご、スーパーのシュークリーム、カットメロン。

 

夕方遅めに夫は帰宅したようです。

マイ冷蔵庫も電子レンジもあるので、一階に、下りずに、済んでいます。

ただし、マイ冷蔵庫は、保冷材の補充は必要ですが、

かなり役に立っています^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道