海老蔵のハイドロ銀チタン買ったら快適でした。不仲夫はまたズル休み

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近のちょっとしたお礼に使うのが、「マスク」

気持ちだけ、という時に、少し手に入り辛いマスクを差し上げています。

このコロナ禍に実用的だし、

アベノマスクではどうだったか(@_@;)ですが、

まず、マスクもらって、困る人は居ないと思うので。

 

先日、これだけアップしましたが、中身は・・・・

 

 

海老蔵のCMハイドロ銀チタンソフトガーゼマスク。

何やら長い名前ですが、ただのガーゼより、効果ありそうですから(笑)

そう言えば歌舞伎も、とんとご無沙汰だな。

どちらかと言うと、浄瑠璃の方が好きかもしれないです。

どっちも、途中でひと眠りしますけど・・・・

このマスク、薬局にはなかったけど、某デパートで(笑)売ってました。

グレーを買いましたが、

 

外側、こんな感じです。

 

 

こちらが中側、

息はしやすいです。

苦しくないです。

1000円でした。

効果が少しでも上がればね、無事、地元に帰れますように( ;∀;)

入試、受かれば、また当分の間、会う機会も増えそうです。

それまでに、私は、年金受給年齢となり、

身体を鍛え、何かしらの職に就き、

今回より、もっと元気になっていようと思います。

 

 

今日は、期待の月曜でしたが、不仲夫はズル休みでした。

朝のショックは大きかったけど・・・禍てじて福となす、

従業員は来てたので、二人で、

丁度、グッドタイミング、物置から、大荷物を室内へ移動を頼みました。

娘が使っていた、ランニングマシーンです。

滅多に頼み事はしないのは、夫は何事も、気持ちよく動いてくれないので・・・

今回は、「コロナで仕事も辞めたし、出歩くことも、運動もしてないと、60代後半でも、寝たきりになるらしいよ・・・」と脅かすことに(笑)成功(=゚ω゚)ノ

二つ返事で移動は終了。不仲な寝たきり妻の介護など御免被る、ってとこなのでしょう。

マシーンは壊れずに動いてくれました。

これで、日中、人知れず、ランニングも、競歩も出来る(=゚ω゚)ノ

そして、一日でも、夫より健康体で長生きする事。

そして、その間、元気に働き、母の介護をし、ちょっとだけエンジョイする。

完璧な実効性高い目標が出来ました。仕事は、分かりませんけどね・・・・

まずは、体力作りですから。

このランニングマシーンとジムとで、コツコツやれば、出来ない事は無い筈。

幸先のいい2020年師走になりそうです。

人生は自分で切り開いて行かないといけないですね。

私は可哀想な人なのというブログは苦手なので、

やってみれば、なんとかなるもんでした。(=゚ω゚)ノ

 

 

オキザリスも一斉に、咲き始めました(=゚ω゚)ノ

春はまだだよ~

 

 

 

夜ごはんは、焼きうどんにしました。

冷凍うどんの在庫が切らしていたことに気が付き、急遽、太素麺で代用。

花ガツオ、もう母からの支給は無いので、先日、母の分も、デパートで買いました。

 

 

沢山かけて食べました。

今度は、焼きうどんを作って送ろうかな。

目先が変わったメニューもいいかもしれないです^^

 

 

 

お汁は、湯豆腐+書きたま汁+とろろこぶ+絹さやで。

旨かったです。

明日は、ジムです。

とりあえず、半年分を取り戻していこうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道