コロナ検査キット買う、2キロ痩せる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

コロナかもしれない。

日曜に発熱したのは、40℃近くの高熱まで出ていないけど、

風邪のぶり返しなのか、ひつこい風邪に当たったのか、こじらせたのか・・・

熱は平熱に下がってはいるものの、

咳も出る。

昨日はボスが、どうしてる?大丈夫かぁと電話をくれた。

僕も、朝起きた時は、まだ咳がひどい、とのこと。

嬉しそうに、いっしょの風邪やね・・・というけどいい迷惑です。

私は独居なのに、防御があまっ方のかもしれない。うがいも、もっとすべきだった。

咽喉の痛みは、先月26の人間ドッグの胃の内視鏡の後遺症も消えたのか、

何ともない。

今迄、胃カメラで、(口から入れる)咽喉が痛くなったことなど皆無。

大抵気が付けば、終わっていた。

そして、その後も、何ともなく過ごしていた。

とりあえず、咽喉の痛みは消えたけど、咳が出て、身体の芯が疲れている感じです。

日曜以来、食べたのが、果物と、鯛の子ぐらいなので、45キロまで痩せてしまった。

痩せたら、筋肉も減る・・・しっかり食べようと、

お昼にエリンキと野菜炒めを作るも、
オェー(◎_◎;)食べられず、果物だけ食べる。

 

これって・・・もしかして、コロナじゃないの?

友人が「うちの主人が今年、コロナになったけど、さほど高熱も出ず、

調べたら、コロナだったわ・・・今、多いみたいよ」

「薬局には、インフルとコロナのキット売ってるから、調べた方が安心よ」

という事で、

駅前の薬局へ。

 

上の緑の箱のを今日、買ってきました。

昔ほど高くなく、1680円でした。

下の青い箱は、家に在庫としておいていたけど、

2024.1月に有効期限が切れていました。

 

早速、調べることに。

これで、コロナに罹患していることにも気が付かず、仕事先に出勤したら、

大迷惑ですから。

皆は家族も居るし、第一、お店を開けられない(+_+)

 

検査結果は、陰性でした。

という事は、今後もコロナが移る可能性もあるという事だけど、

これだけ、風邪をこじらせている時にコロナだったら、危険だったかも。

数日、入浴も控えていたので、

今日は、明るいうちからお風呂へ。

スッキリしました。

 

年金ひとり暮らし晩ごはん

今月の備蓄に買った「バターチキンカレー」を食べました。

鯖カレーはむりだと思っていたので、これなら、食べやすい。

カレーというより、トマト煮込みみたいなカレーでした。

何か食べないとね、

お薬も飲めない。バナナだけは、たくさん買ってあります。

明日は、寒い一日のようなので、家に居ようと思います。

しかし、2キロもやせたら、シワが増えていると思う。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道