アウトレットBEAMSでリネンのブラウスを購入。お土産はゴディバ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

友人と会うのも、久しぶりなら、

ショッピングに出かけるのも、久しぶり。

去年のオミクロン拡大以降、介護帰省はしたけど、

殆ど、自宅から半径数キロ以内でウロチョロ。

この今のタイミングで出掛けないと、

もしかしたら、第6波がやってくるかも。

 

今日は、朝、早い時間に友人が迎えに来てくれて、

ちょっと遠方のアウトレットに行ってきました。

でも、コロナ以降、パンプスを履く浮かれた気持ちにもなれず、

以前、アウトレットで購入したスニーカーで。

 

多分、GWの最終日は、自宅で過ごす人が多いだろうと予想通り、

早い時間に行ったのもあり、午前中は、ガラガラ、

車の中で、去年の秋以来の再会なので、

色々その間の出来事をお互い報告。

すると、先日の、面接には行ったものの、

別の施設を紹介されたと言う話。

今時、よくある話だそうで、

「綺麗で新しい職場での面接は、おとり、みたいなもので、

行ってみると実は、別の職場だったりって、よくありますよ」

ふーん、そうなんだ。

もう、別の場所なら、辞退するつもりだから。踏ん切りはつているよ。

とりあえず、64才まで、フルタイムで働いてきたから、働くけど、

そろそろ、通勤は楽させてもらいたいしね。

 

 

娘の事や、色々、話しているうちに到着。

先ず、一番は、お決まりのコース、GODIVAから。

今週、実家帰りがあるので、気にかけてくださっている隣近所のに挨拶のお土産。

 

 

GODIVA50周年のアニバーサリーのサブレショコラを買いました。

定価3,000円から4,000円のが、1000円ですから、安い(=゚ω゚)ノ

賞味期限も6月まであるし、お得。

アウトレットのは、メチャクチャ安いけど、

賞味期限まで残り数日、というのもあるので、気を付けないといけないので。

自分のオヤツなら、平気だけど(´艸`*)

去年、縁を切った友人などは、何かのお返しを、(完全に忘れるぐらい昔のお祝いか何か)

アウトレットのGODIVAでのお返しもいいけど・・

いかにも・・・という賞味期限切れの古いチョコ。

それも、わざわざ呼ばれてお茶しようのついでに渡されて・・・

色々ですね。(´゚д゚`)

そうかと思えば、恐ろしく重い瓶のセットのお返しを持ち帰れと手渡されるし、

西と東のお返し文化の違いだけじゃないと思うけど・・・。

それで縁を切ったのでなく、もっと人としての疑問を感じたので。

大抵の事では驚かない私だけど(笑)

 

そんなこんなで、チョコは、確保。

後は、介護施設に入所した母にTシャツなど、

明るい色柄のトップを探しました。

 

 

冷暖房は快適温度だと思うけど、

オシャレも楽しんでほしいので。

問題は、施設は、アイロンまではかけてもらえず、

洗濯の際に、シワを伸ばして干す程度。

少しだけでも、化繊が入っているのを探しました。

CROCODILEレディスで、ちょうど着やすそうなのがありました。(安い)

 

いつも買うBEAMSでは、自分の買い物も、( *´艸`)

綺麗な色を着たかったので、パープル色のリネンのブラウスをチョイス。

長い独身時代に、イヤと言うほど着たリネン、

こんな色もあるのですね。安かったです。

 

 

普段着も、しまむらオンリーだとテンション上がらないので、

リネンは、本当は、爽やかなターコイズ色が欲しかったけど、

新丸のビームスにもない様子。

まあいいかな・・オソロのスカートもあったけど、

ゾロゾロ長いスカートは、嫌いなので、

というか、背の低い私が着ると、階段の掃除でみっともない。

パンツを合わせて、キリッと履きたいと思います。

キリか、ギリか、よう分からんですが(笑)

 

 

フランフランにも行きましたが、

プラスチック、メラミン食器は、殆ど消えていました。

やっぱり、石油の影響大ですね。

二階で使うのに、メラミンは便利なのですが。

 

 

 

それから、久世福商店に立ち寄り、
友人は、金持ちなので、色々買っていましたが、

私は、高血圧の上、プーなので、

キス骨せんべいだけを買いました。

ねえ、あの通販生活のイワシせんべい、買った事ある?

ない、今、途中で、考え中。

骨せんべい・・オッサンみたいだけど、美味しかったです。

帰りの車で、二人で、ボリボリ食べました(笑)

 

お昼はテイクアウトして駐車場の車の中で食べようかと迷ったけど、

まだ人も少なかったので、オムライスのお店へ、

一番換気のよさそうな入口近のカウンターで食べました。

 

今日の買い物は、少な目で、終了。
道中が長いので、早めに帰路に就きました。

 

 

今日のお裾分け、ブツブツ交換(笑)

私は、先日、ポチした米麹甘酒が届いたので、それしかありませんが、

友人からは、

 

京都、緑寿庵清水 の金平糖。
日本で、唯一の金平糖専門店、皇室御用達ですね。
友達は、銀座のお店で買ったとか。貴重な一粒です(゚д゚)
手間暇かけた手作り金平糖でした。

 

 

美味しい金平糖でした。

 

 

カゴメの今年収穫したトマトジュースを教えてくれた友人ですが、
今回は、「温州しぼり」ミカンジュース、爽やかでした。

 

さて、明日は、実家への荷物を送り、今週、面接が終わったら、実家にGOです。

グズグズしていると、水道、止まってしまいますからね。

またペットと、JR東海道新幹線の旅。一蓮托生です。

明日から1週間、地球が平和でありますように。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道