恩師に送るお中元、白桃煎茶と絵てがみ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

無常の雨で、

連日、不仲な夫と一つ屋根の下で暮らしています。

これさえなければ、快適なのですが、

昨日も、食器の洗い物を持って階下に降りて、

お昼ご飯を作ろうと思うと、

換気扇も引かずに、夫が肉を焼いていました。

そう言う事もあろうと、早朝に降りて、小窓を二つ換気の為、開けるようにしています。

相変わらず、クシャミは大声、咳もしているし、

毎月、消毒アルコールや、タケックスだけでも、かなり使うわ・・・

タケックス、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孟宗竹エキスが入って、人にやさしいと言う事です。
アルコールも入っていますが(95度)
目に見えないけど、帰宅しても、手も洗わない夫対策で助かっているのかも。

 

 

昨日、恩師に送る「白桃煎茶」が届きました。

やはり、飲みなれたルピシアを送ろうと思います。

気持ちだけのお中元です。

95才、この夏も、爽やかなお茶で、乗り越えてほしいです。

先生、コロナが落ち着いたら、また一緒に、ごはん、行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白桃烏龍茶から白桃煎茶に表示が変わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なあんだぁ・・・・大阪の近鉄デパートから逆輸入(笑)
でも、手紙も添えたいので、また、梱包して、大阪に送ります(=゚ω゚)ノ

 

 

 

先生に、同封する、絵てがみを描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、気に入ったのが描けたと思うけど・・・・どうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いオタマジャクシにも見えるし(笑)
送るまでに、紫陽花の花でも描いてみようと思います。
先生は、暑中見舞いに使ってくださると思うので、
そう思うと、テンション上がります(=゚ω゚)ノ

 

 

夕方友人と電話で長話をして、また本を読みだすと

「サア、ゴハン、ツクッテコヨウ!」と鳥ちゃんが言うので、

時計を見ると、4時半、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台所がブッキングすると、夜ごはん抜きになるので、急いで階下に。

毎日、ずっと一緒なので、なんでも、よくわかる小姑です(笑)

指図されています。ハイハイどうもサンキュです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお好み焼きにしました。
冷凍食品だと台所に立たずに済むけど、
肌寒かったのと、キャベツの消費です。
二階で、IHコンロで焼くと、匂いが籠るので、意を決して台所で。
暖かい料理で、美味しかったです。
シシャモの残りも食べました。

 

今、雨の音が聞こえるので、

今日も、終日、自宅になりそうです。

みんなそうだよね、まだまだ自粛期間だしね。

長い勤め人生活だったのだから、今を楽しもう。

この生活を夢見ていたんじゃないか・・・・と思ったり。

ひとりだと快適だけどね(;´・ω・)

お楽しみは、これからですよ。もうちょっと頑張れば・・・。

今ある環境で、この与えられた時間を大切に過ごそうと思います。

そのうち、また働き始めると思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道