アマニ油マヨ、デビューメニュー、血圧は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

昨日は、6時前から朝のウォーキングに出発。

人はまばらだし、公園でなくとも、違うコースを歩きました。

ただ歩いているのも、もったいないので、

ちょっとだけ走ってみました。

そのつもりで、リュックにしたんじゃないの?(笑)

一昨日、ちょい走りで、気持ちよかったです。

しかし・・・いざと言う時用に

倒れて、意識が無い場合もあるので、

本人の証明。

危篤の際の連絡先(娘)など書いた手帳や、小銭入れ、携帯、水、だけ入れています。

 

すぐに息が切れるので、20mぐらい走ったら、また歩き、

そんなとこから、始めました。

お連れも居ないし、誰にも迷惑かけてないし、気楽なもんです。

帰って、リュックを見たら、

なんか、シャワシャワと音が鳴ると思ってたら、

アホやね、

 

 

 

 

 

 

 

 

前日、試しに買ったアマニ油マヨネーズが入ったままでした(笑)

ないなぁ~、スーパーに置き忘れたかと思ってたら、

一緒に走ってました(笑)

 

 

 

アマニ油マヨ、早速、使ってみました。

毎日、スプーン1杯ね。

がってん、分かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただマヨネーズを乗せて、トーストしただけ。

それが、思いのほか、このマヨネーズ、

美味しかった。ので、・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は、卵も載せました。

フライパンを汚すのはイヤ、

茹で卵じゃ、時間がかかる。

耐熱容器に卵を割って入れ少量の水、それに余裕を持たせて、しっかりラップ。

ポンポン言ってましたが、

温玉を通り越して、堅温玉出来上がり。

パンに乗せて、アマニ油マヨネーズと、チンしたスナップエンドウ乗せて、

トースト。

出来上がりに、トマトケチャップ、超、超手抜きの時間短の洗い物なしランチでした。

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べかけで行儀悪いけど、断面図(笑)

 

 

そして、今日は、医者なので、いつまでたっても痩せないし、血圧は高いまま、なので、

そろそろ強制的に下げておかないと、変異ウィルスって、やや高めの血圧者でも重篤になるらしいから・・・・・・・

 

 

測ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおーーーー!なんと久しぶりの130台!Σ(・ω・ノ)ノ!

アマニ油効果?まさか、ちょっと前に食べたばかりじゃないか(笑)

もしかしたら、走ったのが、よかったのかも。

去年の暮は、確か、170だったりしたんだよね(゚Д゚)ノ

ビビったわ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も走ろうかな。

早朝で見掛けるのは、

片麻痺症状のある人が多いです。

脳梗塞とかの後遺症なんだよね。

運動しないと、身体が固まるし、でも、誰にも会いたくない、

で、まず、早朝散歩から始められるようです。

勇気が出て来たら、日中も歩いておられますが・・・

見ていて、辛いです。

私だって、いつ、なるかもしれない。

今からの30年一人で楽しくが、スローガンなので、

脳梗塞とか、絶対避けたいです。

今日、バセドウのついでに、医師に相談してみようと思います。

お薬は、もうちょっと待ってとのばしてきたけど、

行動に制限がかかっているコロナ禍、

よく考えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘に貰った期限切れ金平糖、気になって気になって(笑)

開けた・・・なんだ、白ばっかりか(;´∀`)

美味しかったですよ、たまにはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、昔犬と散歩した場所に行ってみました。
犬があんり乗り気じゃなかったので、それ以降、10年近く歩いてなかったら・・

ひなげし畑になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この黄色の花は?月見草?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も走る予定ですが、こんな時間になってしまいました。
走ると、(あんなちょっとでも)疲れますね。
それがいいのかもしれないので、行ってこようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道