モバイルバッテリーを探す、アンカー軽くて充電速い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、電池の減りが早い。

そろそろ2年だから・・・とんでもない!

iPhone14 の値段見たら、恐ろしい。

年金生活者には厳しい。

ゲームに使うわけでもないし、

映画も見ない。

ユーチューブは最近、母校の動画がアップされているのを知って、懐かしく見るぐらい。

なのに、電池がすぐ減る。

設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量・・90%

なら、問題ない。

通勤もなく、殆ど家に居るので、ネットはWi-Fi

長時間の移動は新幹線なので、コンセントのある窓側の指定席。

それで、買い替えは・・・・

あの二つ折りのが可愛いいので、欲しいけど、諦めた。

諦めて、モバイルバッテリーを購入することに。

災害備蓄用で単3で充電できるのは購入済。

電気は使えるのだから、それでなくてもね、

出先で困らない程度でよい、

できるだけ、軽くて、コンパクト・・・・

 

iPhone12のモバイルバッテリーで検索しても、山ほど候補あり。

重ねておくだけで充電できるのやら、色々ある。

どれがいいか分からないので、

先週の鰻ランチの友人に聞くと、

「アンカー ANKER のだと、間違いないって息子が言ってるよ、」

「うちも、買ったけど、だいぶ前だから、最新のが売ってるかも」

という事で、

楽天ポイント倍増の日にポチしました。3490円でした。

 

すぐバッテリーをフル充電し、
iPhone  につなぎ充電。

おや、早い。

 

思っていたより早かったです。

100均のポーチに入れて持ち歩くことに。

これで安心。

きちんと切ってないから、減るのだと思います。

限りあるものなので、大事に使おうと思いました。

 

 

その友人から先週もらったのが、万能調味料の「マキシマム」

 

何でも、これだけで美味しいと言うので、

今日は、二階で一人焼肉なので、使ってみました。

 

 

確かに、ナツメグが多いので、肉料理にはOKだと思う。

昨日のパスタにも、使ってみたけど、大丈夫でした、

 

匂いが籠るので、夕方、両方の窓を開けて換気しながら、
ゆっくり食べました。

食後のアイス、シロクマも食べました。

今日は、嬉しいことがあったので、肉の日にしました。

 

インフルエンザの予防注射の予約は10月に出来ました。

公費補助があるので、去年と同じ安い金額で受けられそうです。

南半球では、今、まさに冬で、今年は、インフル流行が爆発的に多いらしいので、

遅れてもうすぐやってくる日本の冬期。

怖いので、受ける事にしました。

 

 

来週は、安倍さんの国葬ですが、

国民の亡き方への思いという点では、
同じようにはいかないと思います。

大英博物館は行ったことが無いのですが、

世界の海を制覇した大英帝国の底力を最近、見聞きしていると、

行ってみたいなと思うようになりました。

ニケもすごいけど、きっと、鳥肌ものだろうなと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道