やっと買った一人用ぶんぶんチョッパー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日のアウトレットで、

いつものお約束、FRANC FRANC フランフランをチェック。

ここ数年で、ポリプロピレンが・・・離乳食の食器や幼児の食器のアレですが、

石油関連の諸事情から、殆ど姿を消しました。

私は、軽いので、二階ではよく使っていますが、

お店で売っていたのは、スラージュレのみでした。

同理由で、最近、姿を消した吸水タオル、

これが、残り物処分で100円で見つけました。

色々使えそうなので、残り福だと思って最後の1枚をゲット(=゚ω゚)ノ

 

 

もう一つ買ったのは、ここ最近、ずっと欲しいなと思っていた、

あの便利料理器具、「チョッパー」1100円で見つけました。

先日、デパートの家庭用品売り場の社員さんに教えてもらったのが、

「安いチョッパーもたくさん売られていますが」

「中フタがないと、切った野菜がへばりつくので、中蓋があるのがよい」との事でした。

 

なんでも聞いてみるものですね~

たまたま今週聞いたところだったので、忘れてなかった(笑)

フランフランのチョッパー、

一番小さいのを確認すると、透明の中蓋がありました。

刃は3枚です。少し大きいと5枚だったりするけど、

一人暮らしには3枚で十分。

1100円に感激して娘にメールすると、ニトリで500円で買ったから要らないと言われました。

と言うか、「料理しないのに、余分な物を買うな」と・・・し、し、失礼な( ゚Д゚)

確かに、作ってないけどね。

フランフラン→ルッカ製でした。

ニトリはニトリ製という事しか分かりませんでした。

 

早く使ってみたいな、ワクワク??

毎朝

ヨウムに食べさせている野菜も、基本粗みじんなので、
つかってみよう。

今朝の副食は、
サツマイモ(チンして)
ピーマン、パプリカ、コーン

昨日はかぼちゃも食べさせました。
少しづつ、怖がらすに餌入れに近づくようになりました。

ヨウムって、本当に怖がりで臆病です。

相変わらず、齧って遊んで下に落としていますが、

コーンは食べています。

昨日は、帰りに友人が「こんにちわ」と言ったので、

早速、今日は、朝から「コンニチワ」と言ってました。

好きな言葉は一度で覚えるようです。

 

 

おかめのペコちゃんは、可愛い顔をしている割には、凶暴です。
まだ慣れていないのかもしれないけど・・・

 

指を近づけるとネコのように「シャー」と言ってました。
テリトリー侵入だと思ったようです。
でも、本当のところは、飼い主さんとの別れが寂しいのだと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道