枕の寿命は数年、寝れなかった原因。ジムは週4が限界

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

これだったのか・・・・・

私がアホだった。

なんという間違いを犯していたのだろう・・・・

ここ最近の体調の悪さの原因が分かった。

 

先日の後輩が、また新聞の写メを送ってくれた。

 

へーーー、知らんかったわ。

エアーウィーブって、ロフティーの会社だったとは。

私が、長年使ってた枕は、ロフティーで、

すごく調子がよかったので、大切に愛用していた。

だけど、常識の範囲外。

かれこれ、15年以上。

気が付くと、こんなに使っていたとは(笑)

ここ数年は、あれこれ替えていましたが。

 

きれいじゃないけど、コレです。

旧式のロフティーの枕。4個のブロック分け。

今は、5個のブロックに分かれているようです。

ストローを切ったようなのが入っているパイプ面でした。

今回、新聞の枕は、2way仕様で、表面が旧式と同じパイプ面で、

裏側が、ポリエステル粒わた面、ふわふわ感触で、頭部をやさしく包み込みますとの事。

優しく包んでくれるらしい (∩´∀`)∩・・・枕に騙されるタイプです。

 

電話受付の方に聞くと、概ね、枕の寿命は、数年だそうで、

これだけ長いと、中身がへたってきて、寝心地も悪くなるらしい。

安くはない枕なので、

長期使えると思っていたのが、そもそもの間違い(゚д゚)

マットはもっと高額になると思うので、先ず、枕を替えてみる事にしました。

 

ヤフーペイペイで買うと、もう少し安くなるようだけど、

ヤフーアカウント料を苦労して解約したので、くわばら、くわばら、

電話で、申し込みました。

着払いだけど、自分名義のカードでの支払いも玄関で可能との事で、カード払いに。

今、好評で、2週間程待ちらしいです。

そうはいっても、多分、1週間~10日で届くと思うけど。

楽しみです。

もし、今回のロフティーでもダメなら、高島屋のオンラインショップの

5,980円の首・肩・背中をささえる枕

その次は、ちょっと大げさな、トゥルースリーパー セブンスピローウルトラフィット、かな。

 

無駄にお金を使いたくないので、今回のロフティーで安眠できますよう祈りたい気分です。

 

昨日も、調子に乗って、5月最終のカーブスに行ってきました。

連続して駅まで歩き、運動していると、その時は身体は軽いけど

早々に寝落ち。気が付くと、うつ伏せで寝ていました(笑)

カーブス週4は限界かも・・・・今度のパートも週4だけど(*´Д`)

 

スーパーまで行くのが面倒で、スキヤキはお預け。
ササッと肉を焼いて食べました。

 

 

今日は、納豆を食べてなかったので、夕食に。(;´Д`)
しらすごはんにしました。

しっかり食べ、体力補強していこうと思います。

今回の就職は、なんだか大ごと(笑)

果たして、どんな仕事が待っているのだろう。

着任までに時間があるので、逃げ出したくなってきました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道