ネットに繋がる、メチャクチャ速くて、ビビる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ネットに繋がりました。

TVも見れるし、快適環境になりました。

しかし・・・・ニューロ光、メチャ速いです。

ビビるぐらい、速い。(=゚ω゚)ノ

宅内工事の際、担当の方の話では、

スマホ4Gの速度はが80だとすると、

ニューロは、300ですから、ものすごいですよ、という事だったけど、

実際、使ってみないとね・・・・・

いやはや、ENTER押した?ぐらいの目にもとまらぬ速さ、

気を付けようと思います(笑)

マウスコンピューターもいい感じです。

 

 

友人がチョイスしてくれたスピーカーは小さいのに、

音響は高レベル。

こんなバアサンでも、今時は、ネット環境って、必需品ですね。

情報がないとね。

認知症の母親とずっと一緒に過ごしていると、

さすがに、滅入ってきますから。

 

 

昨日も、リクエストを聞いて、駅前のスーパーまで買い出しに。

あれほど、弁当なんて・・・と言ってた母が、

生活レベルが下がってきて、料理もできなくなり、

やっと、総菜弁当のありがたさが、わかってきたようです。

「こういうの、皆、買ってるの?」

そう、仕事帰りの勤め人や、独居の人は多いよ。

 

 

 

 

確かに、実家に帰省し、毎日、歩いていて、思ったのは・・・・

なんと、高齢者の多いことか。

駅までの道でも、ウォーキングポールをもって、必死に歩いている高高齢者もいるし、

目の当たりに、母を見ているので、

歩かなきゃ、筋肉つけなきゃ、こうなるんだわ(*_*;

怖くって、毎日、7000歩は歩いています(笑)

今は、母の介護とコロナで、まだ、仕事探しはしていないけど、

まずは、通勤、労働だと思う。

そして、小さな社会がもう一つ増えたら、いいことだと思っています。

60年間、別の環境で来た人同士になるので、

気が合うとか、話が合うとか、そんな希望は抱いていないし、

天気の話でいいかなというレベル。

それでも、一人で誰とも話さず、引きこもりよりはいいね。

ありがたいことに、関東は、働いている人が多いので、

苦にならない。

友人たちも、まだまだ働いているし、

たまのご褒美も、ありがたさが、増します( *´艸`)

 

まずは、母の施設探しからだけど、

まったく、入所する気は、なさそうです。( ゚Д゚)

これが、目下の大課題。

一番、厄介な問題です。

そのうち、転倒して、入院になりそうですから。

昨夜も、寝る前にトイレに行ったとき、母のベッドのある居間をのぞいたら・・・・・

パシャマに着替えていましたが、

その上から、エプロンをしようとしていたし・・・・

違う、違う、今から寝るのでしょ、と思ったけど、

黙って見なかった事にしました。

勘違いが多いですね。

本人の言うには、勘違いらしいですよ。(*ノωノ)

妙なところに、妙なものが置いてあったり・・・

これは、何なの!?

と聞いても、明確な返答は返ってこないので、

黙って、片付けることに。

和室に放り出してあった、布団類や、シーツ類も、

勝手に片づけました。

母は、自分で片付けたつもりになっているので、

片付けろという前に、

認知症対応って、そうすればいい事に気が付きました。

 

 

母は、昨日も、一日、お菓子を食べていました。

昨日は、グリコと、カステラとクリームパンです。

買い物から帰ると、今日は、土曜だから、混んでいたでしょと言われましたが。

金曜でした。

 

毎日、歩いていると、あの弁当じゃね、ちょっと足りない。

そろそろ、ガッツリ食べたくなってきました。

でも、外食は怖いので、明日は、カレーでも作るかな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道