認知の毎日、朝、昼、また朝で、夜ごはん、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

昨日は、母から、帰るまでに、デパートで買ってきて欲しいという注文を聞いて、お使いに、

 

朝ごはんに気持ち、干物を炙るだけの魚焼き網、味噌、お菓子を買いに行く。

 

なにもデパートでなくってもと思うけど、結局は、取り寄せるので、ひとつづつ、送料も上乗せ、もったいないので、買いに行ってきました。

 

庭の木蓮に送られて、いざ、人混みに突入。

勿論、ダブルマスクに、メガネ、帽子、暑いけど、洗えるコートで、完全防備( ˘ω˘ )

 

 

こんな網、どこにだって売ってるだろ、ひゃー高っ!

 

味噌だって、スーパーので、十分だと思うよ( ´_ゝ`)

 

おかきと、漬物、巻寿司も買って、最後に、551シュウマイも買い、いつものスーパーに立ち寄り買い物し、帰宅。

 

一昨日のように、カレーがいきなりドタキャンになると、食べるものに困らないように、冷凍食品で、備蓄作戦。(`_´)ゞ

 

 

 

帰宅して、また、7,000歩歩いたねで、除菌、手洗い後、一番に、かんとうから持ち込んだ、プロテインを、(笑)、運動直後が、有効らしいので、朝抜きだったので、2階にあがり、昼ごはん、

付き合いのいい鳥と一緒に、食べる、

私が食べ始めると、同じように、食べ始めます、

٩( ᐛ )و

 

疲れてうとうとし、夕方、一階に降りると、い今、まさに、食事が、終わったところの母、

どう見ても、朝ごはんのメニュー、

もう、そんな事ぐらいでは、驚かんです、(笑)

かあさん、朝ごはん、食べたの?

「今、食べたところ、雨戸、開けてくれる?」

、、、閉めようと思ったのに、、、(´⊙ω⊙`)

 

多分、母も昼寝をしていたのだろう、施錠もせず∑(゚Д゚)

 

そして、目が覚め、

朝が来た、、、日付変更線を超えたわけで、

それで、朝ごはんを食べた、という流れ、認知症あるある、ですね、

朝ごはん、昼ごはん、もう一回、朝ごはん、そして、夜ごはん、

認知症の毎日、

でも、不思議と太らない、きっと、歩行で、、エネルギー、消耗してるのかもしれないです

 

時計、みてごらん、いま、夕方の5時だよ、私、夜ごはん、作るつもりなんだけど、

「今、おなかいっぱい、食べたところだから」

あそ、じゃあ、買ってきた巻き寿司と、スーパーの焼き鯵ほぐし御飯と、シュウマイにしとくわ、半分づて、置いておくね、

「それ、昨日、買ってきてくれたのでしよ、」話の辻褄は、合ってますが、、、、、

その後、少しして、母は、完食でした。

しかし、よく食べる、私が風呂から上がると、今度は、お菓子でした。

母の、その様子を見ているだけで、こちらは、食欲減退、(*´Д`*)

やっぱり、認知症とアルツハイマーだから、これが、症状なんだろうけど、、、

満たされない所が、あるのだと思います。

 

母のした戸締りを再度、確認、

これが必須となりました。

 

明日はわ山になった郵便物の整理です、

あの北アルプス状態では、ワクチンの連絡がきても、遭難しそうです。((((;゚Д゚)))))

 

施設の見学にも行かないとね、かかりつけ医の指示は、素直に聞くようなので、お願いしないとね、明日は、パソコン設定、少しづつだけど、進めています。(・ω・)ノ

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道