爆買いしました、認知症の高齢母に、しまむらの福袋ね、尿漏れケアも万全。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

89才の母の肌着、靴下、パンツも、その他色々、

冬支度の買い物に、

しまむら、に行ってきました。

大手スーパー、最近どうも種類が少ない。

それなら、しまむらがいいでしょ?

 

 

高齢者用、尿漏れケア用も、たくさんの種類がありました。

まだ、パンツ式は履かず、300CCのナプキンなので、

間に合わず、トイレに到着前に失禁の時もあって、

冬、濡れたら、寒いと思う。

そして、歩くのも手すりを持って、

ゆっくりなので、上に履いたズボン、

あれも、ゴムで脱ぎ着が楽そうなのを探しました。

 

 

でも、あまりに、あからさまな介護用では、イヤがるので、

それとなく介護用(笑)

難しいね。

ショーツだけでなく、長パンも履くそうで、

それも探しました。

しかし、どうなんだろう、しまむらの下着。

私は平気です。

ところが、母は年初までデパート、ワコール売り場、

だけど・・・尿ケアとかいってる事態ですからね、

もうワコールでなくって、いいと思うけどね・・・。

 

 

 

快晴の秋晴れ、
一路、しまむらへ。

 

 

 

 

しまむらで、
まさかの1万超え、
初めてでした。
でも、下着って、新しいのが、温かいですからね。
綿100%でないと、痒くなるらしい。

 

 

 

足が腫れているので、
従来のソックスが入らず、
ゆるゆるで、暖かそうなのを見つけました。

 

 

 

ジャーーーン!
ディオールです、
と思って、着ればいいのよ(笑)
母は、セーターの下はツルツルのブラウスです。
あのショールカラーのブラウスですね、
長年探しているけど、見つからないので。
まさか襟しか見えないのに、デパートではね、
買えません。

 

 

 

他にも、色々と買いました。

そして、またまたコレも(笑)

 

スダチと柿、
スダチは数日前、50個ほど、送ったけど、
近所2軒、ヘルパーさんにお裾分けしたら、
自分のが無くなったらしいです。(+_+)

 

 

そう言うのが、認知症って、出来ないらしい。

ごめんね、分けて袋詰めして、

誰々の分、って書けばよかったです。

家にあった柿と一緒に送りました。

「母さんの分」と書いて。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
サンマの開き、焦げました(笑)
今度は、生を焼きたいです^^

 

 

先日の残り、
手羽元スロークッカー煮込み、
これで、完食です。

 

 

さて、送った宅急便が午前中に、到着予定。

以前に送ったショーツ4枚、

現在行方不明なので、スダチ50個の時に、また、2枚入れました。

しまい込んだら分からなくなるよ、

すぐ水を通すなら、洗濯機に!

もしくは、タンスの下着の引き出し!

それが、あの狭い実家で、いつの間にか、行方不明に。

いったい、どこへ、しまい込んでいるのだろう・・・

不思議です。(´-ω-`)

今日は、到着に合わせて、何度か、電話してみようと思います。

ちょっと早い、しまむらの福袋、

気に入ってくれるといいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道