インフルエンザ予防注射、フラれまくり、高齢者枠にも一歩届かず(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

実家から帰って来てから、

電話しまくってるけど、見つからない。

大抵、ほぼ100%の確率でお断り(´-ω-`)

インフルエンザ予防注射。

インフルフラレまくり難民になってしまいました。

困ったな。

 

 

実家では、母は最寄りのかかりつけ医で、予約は取れた。

自分で電話するというので、

毎日、毎日、電話した?今年はコロナで混むからと急がせて、

やっと今月末にゲット。

認知症以前に、まず高齢者なので優先だったのだと思います。

 

 

 

私はと言うと、

もうちょっとで、高齢者枠、だけど・・・

まだ65才じゃないんだよね。

なんだか微妙な気分だけど(笑)

近所の病院、医院は、全部電話したけど、枠ナシ。

今度は、総合病院に電話。

「予約で埋まってしまい、次に入ってくるのも未定です」

「ご近所の医院で受けられることをお勧めします」

だから、近所では断られたから・・・・(´-ω-`)

 

 

そんな中で、一筋の希望が!

電車で数駅むこうの総合病院、

今月末、高齢者の受診が終わってから、先着順(笑)であるらしい。

高齢枠は、もうすぐ65才でも、

65才に満たないとその権利はナシ、

残念、一歩届かず(´ω`*)

 

 

いやはや、参ったね、早朝から出発しなくちゃいけない。

去年までは、職場で受けていたけど、

このコロナ禍のご時世、

頑張って、並びに行こう。

娘曰く、「予防注射受けてても、罹る時は罹る」らしいけど・・

そういう娘は医療枠で、済み。

不仲な夫は・・生まれてこの方、受けたことないんじゃないかな。

とりあえず、私は、前向き頑張ろう。

 

 

 

昨日は、雨マークはついてたけど、

不仲な夫は、現場に(=゚ω゚)ノ

ヨッシャー!よくやった!そうでなくっちゃ(笑)

朝一番に、スーパーに買い出しに行き、

帰って、ゆっくり熱いシャワーを、ゆっくり浴びました。

そして、洗濯、急げ、急げ、

干したとたんに、雨が降ってきて、夫のトラックが・・・

でも、半日、のびのび過ごしました。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

生協から届いたチューリップの球根、
今年は少な目。
毎年、たくさん買って、母と分けていたけど、
植えて、春に芽が出ても、
その後、水やり出来ないものなぁ・・・
11月になってから、植えようと思います。

 

 

 

イタリアンパセリと、ネギ、
そして、オキザリス群団。
もうすぐ、幸せの黄色い花が咲きます^^
勝手に、命名です。
幸せ?
まだこの程度なら、幸せなうち、と判断しています。

 

 

 

ローズマリー、
年中、パープル色の可愛い花が咲いています。
そう言えば・・・・
ルリマツリは夫に引っこ抜かれて、消えました。
あれは、植えたいよね。
長く咲くしね。

 

 

さて、朝です。

堂々の晴れの天気予報。

嬉しいです(=゚ω゚)ノ

何が嬉しいってね、晴れで夫が仕事

このパターンですね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道