不仲夫婦、大喧嘩、家庭内別居中でも雨続きだからね・・イライラMAXです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

雨が続き、ずっと1つ屋根の下で暮らしている、

家庭内別居中の不仲夫婦。

とうとう、と言うか、

満を持して?ケンカ勃発。

雨で現場に出れず、イライラの標的になりました。

 

 

 

事の発端は・・・・

ゴミの件。

過去の事件でも、ゴミが原因って、多いんだよね・・気を付けないと・・。

居間の前からテラス(そんなステキではないです)に出る場所に、

ここ数ヶ月、ずっと置いてある瀬戸物。

コレです。

 

 

 

 

なんでか分からんけど、2個ある。

時期的に、夏の信州ゴルフ旅行の土産のような気がするけど・・

私は、頂いておりません。

2個、食べたかったのでしょう。

それはいいのですが、

いつも足元にあって、危険。

 

 

 

他のゴミ出しを朝、終わらせ、

忘れているかもと、目立つところに置いて置いたら・・・

「そこに置いてんだ」

「元の場所に戻せよ」

 

 

・・・ず、ずっと置いてあるから、不要ならゴミで出さないと危ない・・・

「見りゃ分かるだろうが」

「このバカ女が」

それが発端でした。

それから、罵声の連続、刺さる言葉、

しかし、それだけよくまあ、汚い言葉、言えるものだ。

夫は、友人からは、ごちゃっぺ、と呼ばれています。

 

 

 

関西人には、茨城・・・も埼玉も、群馬も馴染みが無いので、

地方の人は、皆、素朴で優しい人、という先入観でいる。

ましてや、船場で育った人間、地方には、憧れがある。

でも、申しわけないけど・・・・・

聞くだけで胃が痛くなりそう。

不仲夫のせいですよ。やめてほしいね。

 

 

 

とりあえず、逃げないといけないので、

即、二階に避難、

そして、ずっと昨日は二階で避難生活でした。

 

 

ずっと雨だからね、

現場に出れないし、仕事少ないから、ゴルフにも行けないし、

イライラ度はMAX,沸点近いようです。

でも、瀬戸物を動かしただけで、そこまで言う?

もちろん、黙ってはいませんよ。

ゴチャゴチャと、いつまでも長い、あまりな言葉に、

「ウルサイ!!」と一言、言っておきました(笑)

 

 

 

それでも、お腹は空く。

お昼は、簡単カレーうどん。

 

ネギとかまぼこ、入れただけ^^

 

 

 

夜は、お鍋。

 

出来るだけ、一階での滞在時間を減らしました。

具材もすべて、二階に移動。

そうよ、二階で初めから煮たら、部屋も温かくなるしね。

 

 

 

いい感じです。
おひとりさま鍋、上等だー!

 

 

 

かくして、美味しい鍋となりました。
肉屋の美味しい鶏ボールと、豚肉ミックスで、
冷凍しておいたニラも投入。
チゲ風にしました。
温まりました・・・心まで、ウソッ(笑)

 

 

さて、今日も雨です。

困った事だ。

どうしようかなぁ~。

昨日、この鍋を食べている最中に、友人から電話。

一日、一個、小さな幸せ、

陣中見舞いだわ、などと喜んでたら・・・

友人が大変な状況みたいでした。

詳細は、今夜にします。

あまり長くなると、余計に頭の悪い女だな、と思われそうで(笑)

根性は悪くないですが(=゚ω゚)ノ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道