実感、やっぱりニューロでないと、もったいないわ、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やっぱり、すごいわぁ~

違いが、歴然。

ニューロにしないと、もったいない、だなと痛感。

春の帰省で、ネット回線の工事をし、PCも元同僚に頼んでマウスコンピューターをセットしてもらい、超快適になりました。

実家に帰ってきて、PCが使えるようになり、

なんといっても、早い、

動画も快適。

えっ?enter,

押したっけ?という早業。

あれだけ、CMしてるだけはあるよね・・・

間違いなく、早くて、強力です。

工事の様子は、ここに書きました。

一気に、認知症が加速して慌てる施設の心配、
数ヶ月振りの帰省で、徐々に母の認知症の進行を実感する一日でした。 相変わらず、朝の味噌汁の鍋は、、煮えくりかえる状態で、煮詰まっていて、危ない!とおもわず注意すると、うるさいから、あっちに行っててと、台所を追い出され、 2階で、...

 

なんで早いかの謎を教えてもらった

なんでニューロ光が、メチャ早いか、その秘密の理由
関東に戻り2週間、昨日で、やっと一段落ついたようです。 帰京するなり、気になっていた水天宮さんにお参りに行き、 帰るなり、プリンターが壊れたり、 めまいがしたり、検査に行ったりで、あっと言う間の2週間でした。 娘にも、保険証券を...

 

これで、ネットのストレスはなくなりました。
以前は、スマホやアイパッドだったので、
これで、暮らす実家にレベルアップ。

 

当時は、価格comから申し込んで返金があるので、年開け、絶対忘れないように、スマホのスケジュールに入れました。

PC周りは、劇的ビフォーアフターだったけど・・・・

 

今日は、

まさか、蒲鉾を食べるなんて・・・・という事件が。

正月のお雑煮用に、蒲鉾、三つ葉、餅の準備はしておいたので、

夕方、確認すると、蒲鉾が、忽然と姿を消していた。

母に、蒲鉾知らない?冷蔵庫に、正月用って書いて袋に入れてたんだけど・・・

「見たことないわ、知らないわぁ・・・」

これは、言っても無駄だと思いました。

食べちゃったのね(@_@;)

今日は、朝から、明日の夜の

年越しそばの蕎麦だけを買い駅前スーパーまで。

早く帰らないと、おせちの配達があると、

開けて食べられちゃうぞ、

大急ぎで、往復歩きで。

帰ったとたん、配達があり、間に合いました。

ジムはお休みだけど、よく歩くので、帰ったら、すぐにプロテインを、

 

このプロテインのシェイカーが、役に立つとはね・・・

母は、いつも、鼻水をすすっているので、

鼻、かんだら!?と私はうるさく言うのですが、

食卓の飲もうと思って入れた牛乳のコップの上でも、やるので・・・・

鼻水落下防止に役立っています。

 

結局、実家でも、二階で、鳥ちゃんと一緒にゴハン(笑)
今回は、かなり寂しがっているので、
できる限り一緒です。

フランフランの鳥は、相変わらず売り切れ、
今日、都内住の友人に見かけたら、買ってほしいとお願いしました。

 

 

 

朝、ゴミ出しをしようと、階下に降りていくと、異様な匂い・・・

母は、居間のベッドの横で、ナプキンを替えていました。

まあ、私も、関東の家で、オジジが仕事に出かけると一人なので、裸でウロウロしてる(笑)

母は、いつも、そうしているのだと見て見ぬふりをしたのだけど・・・・

ナプキンにウン〇が付いていました。

もう、ナプキンでなくパンツ式のオムツにパッドの方にした方がいいのに・・・

絶対、オムツがイヤなようで、頑としてポイズの300CCを使っています。

ヘルパーさんに聞いても、かなり、ナプキンの使用量が増えているとか。

ライフリーの方が値段はずっと高いので、わざわざポイズを探して買ってくださいます。

その、汚れたナプキンを握った手で、アチコチ触るので、

卒倒しそうになりました。

ヤダな・・・・トイレで替えて、手を洗って!と言ったら、

ブツブツ怒っていました。

赤ちゃんなら、平気なんだけどね。

過去、ヘルパーをした時・・・身体介護も経験したけど、

もともとは、母の介護の際の勉強と思って資格を取ったのだけど、

矢張り、自分の親となると特別な感情があるので、難しいものですね。

母が近づくと、お風呂に入ってないので、髪は臭いし、尿漏れで、匂うし、

なかなか強烈(;゚Д゚)

 

そういうのもあって、届いたおせちは、北側の納戸に移動。

母は、ガス料金の事も考えず、家中、暖房をガンガン入れているので、
冷蔵庫でないとすぐ腐りそう。

 

しっかり冷蔵して届きました。
保冷剤もしっかり入っていました。

 

 

 

蒲鉾屋、紀文のおせち。
蒲鉾ばっかりだったら、どうしようと思ったけど、色々入っていました。
そりゃそうだろ、( *´艸`)

 

 

冷蔵庫にバラして入れると、
母が、食べてしまうので、
食べるために買ったのだけど・・・・
正月に食べたいので、
また、セットして、保冷剤を凍らせて、北側の部屋に。

 

「お雑煮はどうするの?」というので、

母さんは、お餅、大丈夫なの?と聞くと、

「それが、ダメらしいわ」
おつゆだけでもいいね。
正月から119番通報避けないと・・・

仲良くお節をいただこうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道