西村マスク到着、頼るのでなく心のよりどころ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

西村マスクが届きました。

西村大臣が使っておられた、あのマスクです。

きっと、使い勝手がいいかもと思い、探しました。

まさか、西村マスクでは販売されてないけど(笑)ありました。

くちばし型マスク、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻が高い人には、絶対いいと思いました。

私は、鼻が低いので、やや、大き目でしたが、ダブルマスクなら、問題ないです。

マスク生活も長くなるので、銀チタンマスク以外にも、試してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。
下のアゴのところも伸ばすと、

楽天でポチしましたが、

「KF94マスク」と書いてありました。

10枚で1780円。送料なし、ネコポストでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました。アゴのラインも、フィットして、
気持ちよかったです。

 

 

昨日は、天気予報では、雨が残ると言っていたので、

夫は、前夜から、休みモードに入って、遅くまでTVを見ていました。

そしたら、快晴の朝・・・天気予報って、ホント、・・・頼みますよ、

おかげで、今日も夫は家に居ました。

私は、昨日も休んだので、朝ランニングに出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて、見た花でした。

花桃でもなく、・・・帰って調べたら・・・万作の花でした。

初めて、目の前で見ました。

もっと雪深いところで、春まだ浅い時期に咲くのかなと、勝手に思い込んでいました。

 

 

鳥も沢山いました。

私が好きなムクドリも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いクチバシと足、可愛いです。

ヒナのムクドリが、また、可愛いけど、(^ω^)

「ムクドリの夢」が一番好きな、絵本でした。

鳥って、足が可愛いですね。

ウチの子に、これ、何?と、足を指さして聞くと、

「アンヨ!」と答えていますが、

我が家の鳥は、昨日から、「ヨーム、ヨーム」と喋り出しました。

人の話を聞いて覚えた様ですが、変な子です。

 

 

ここ数日、まだ後遺症で、ボーとして過ごしています。

娘に頼るつもりなんて、全く考えた事もなかったし、

性格上、それは出来ないので、

きっとなんとかすると思うけど、今は、コロナと介護があるから仕方ない。

それは、そんなに気にしてないけど・・

頼るのでなく、心のよりどころなんだと思います。

ちょっと厳しいけど、

先日の同居の母友と、強く生きて行こうと声をかけあいました。

このコロナが、人の気持ちも湾曲させたり、がんじがらめにしているのだと思います。

どちらにしても、最後は一人で死んでいくのだから、

それまでは、しっかり働いたけど、もうちょっと働いて、エンジョイしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん、前日の残りのハヤシライスと温野菜です。
ハヤシライス、美味しかったです。
また作ろうと思います。
新玉葱シャキシャキ感が、煮込んだのに、感激でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道