不仲夫、またボケル、サプリで内緒で若返り(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

また、やってくれたわ・・・ボケ男、

昨日の朝、休日なので、遅めに雨戸を開けて、雨を確認。

一階の雨戸も開けに降りたら、

なんと、居間の雨戸は締めていたけど、ガラスサッシは、全開。

一晩中、全開でした。

正月に、同じ事があり、ハッキリ注意したので、それ以降、

夜にチェックに下りても忘れていることもなかったら、

私も気が緩んでいました。

治安上の危険もあるけど、絶対、雨だし、虫類が入ってしまっているはず。

今更、隣の和室で扉を開けて夫を起こして顔を見るのもイヤなので、

コピー用紙に、現状を書いて、窓ガラスに張り付けておきました。

危なかった。

コロナどころじゃないわ。

大雨で、命拾いしたけど・・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!

この家に住むリスクって、こういう事があったんだわ。

改めて、思い出しました。

安心できない家でした。

昼に、ごはんを作りに降りたら、張り紙は、ちぎり捨ててありました。

ボケて来たのかしら?

ボケたら、仕事は出来ないし、第一、トラックの運転だって、危険だけど・・・

高齢者の運転試験は、合格したみたいだけど・・・・

しっかりしないといけないな。

自分の身は自分で守ららないと・・・・コロナどころじゃないわ。

雨なので、終日、二階で過ごし、

夜ごはんは、TVで見たハヤシライスが食べたくなり、

台所で作っていたら・・・・・ゴキブリ登場Σ(・ω・ノ)ノ!

やっぱり・・・

昨夜の雨風で、家の中に避難したようです。

あれだけ、徹底的に冬場の越冬もさせないようにしたのに・・・・

生活費は貰ってないので、

ゴキブリ駆除のコンバットとゴキブリホイホイは、買っておくように言ったけど、

知らん顔。

背に腹は代えられないから、私から出費して、設置したけど・・・・

フローリング剤も、無くなったので見本を一階に買うように言って置いてあるけど、

しょっちゅうホームセンターに行くのに、知らん顔で、かれこれ半年。

自家用車のガソリンをハイオクにするぐらいなら、それぐらい買うべきですね。

自分が一生、住む家なんだから。

「そんなこと、どうだっていい」そうです。

フローリングがカスカスになって、私の顔みたいです(笑)

メンテナンスはしないと、長持ちしないと思うけどね。

ひねくれているので、通常の会話にはならないので、放置しています。

 

朝から、くだらない事をぼやいてしまいました。

この手の問題は、山ほどあるので、

楽しい話題じゃないし、ブログには書かないことにしているけど、

・・・・・・最近、老夫婦の事件がTVで報道されていて、

積年の恨みなのかな・・・・

それなら、サッサと別れて、楽しい人生を送ればいいのに、と思うのだけど、

私だって、よく似たものかもね、

何かある前に、実家に戻ろうと思います。私は、被害者の立場だけど、

夫は、変人なので、危険です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新玉で作ったハヤシライス、
冷凍しておいた最後のお肉も使って、美味しくできました。
全部、二階に持って上がり、
ゆっくり、頂きました。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

見渡すと、塩分控えめの調味料ばかり、

雨で走れないので、二階で、エクスサイズしました。

 

 

 

 

 

 

 

IHも、電子レンジもあるので、温めもOK,
後は、冷蔵庫とトースターだけです(笑)

 

最近、コッソリ、始めた事。隠しているわけじゃないけど、
同年齢の友人を驚かせたいものね、元気ねって(笑)
褒め言葉は、オシャレーというより元気ーの方が嬉しいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。
TVのCMでよく見るヤツです。

最初のお試しで、無料でした。

問題は、こういうのって、その後、続けられるかということ。

持続ですね、

ところが、飲みだしたのが、今月半ばで、1週間ほどして、電話がかかってきました。

大抵、「要りません」で、話も効かず、切るのだけど、

ヒマなので、話を聞いたら・・・・

次、三か月分だと割引が大きく、尚且つ、1週間分増量。

それで、計算してみると、一ヶ月3000円ほどで続けられるので、やってみることにしました。

でも、ロコモアは契約してませんよ、

腰も、膝もどこも痛くないので、

後は、食事と運動でカバーする予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、一日、喋っていました。
「ドウスルノ?」
何が?
「サムイノ?アッタカイノ?」
窓締めてあるから、寒くないでしょ
「オソト」
今日は雨降ってるから、オソト出れないよ、
「オソト、アメ」

うん、ずっと雨やねぇ

 

寝る前、頭をナデナデしろと言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の横が耳で、そこがツボのようです。
薄目を開いて、手を抜いてないか、見張られています(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道