ペットの避難、匂いも気を付ける

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日も、朝から、走ってきました。

走ってきたと言うと、カッコいいけどね(笑)

走ったかと思うと、歩いたり、考え事したり、また、走ったり、

緩いランニングですが、足の筋肉維持、増強のため、30分は、頑張りました。

今日は、少し、汗ばむくらいでした。

あの日焼け止めだけ塗って、帽子もかぶって日陰を探して(=゚ω゚)ノ

夏になったら、もっと早いスタートにしようと思います。

 

 

戻ってから、朝ごはんを食べて、

買い出しに一番にドラッグストアへ。

変異が蔓延する前に、備蓄を買いに、開店同時狙いです。

洗濯石鹸をリュックに背負って、トイレ洗剤も2本買って、

家にたどり着くと、なんと、予想通り・・・・(゚Д゚)ノ

まだ、雨も降ってないのに、我が家のトラック帰ってきました。

チエッ!

なんだ、早すぎるわ。まだお昼なのに・・・・・

 

そうこうしていると、

ポチした鳥持ち出しゲージが届きました。

丁度、TVでやってました。

災害時のペットの準備。

 

 

 

 

 

慣れてないゲージには入らないと思うので、

早速、梱包から出して慣れさそうと・・・・

何コレ!Σ(・ω・ノ)ノ!

ポチしたのは、コレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の通りのが送られてきたけど、写真では分からなかったのが、匂い。

メチャクチャ臭い。

オエー( ゚Д゚)でした。

石油臭い匂いがきつく、風も吹いていたので、ベランダに干したけど、

ベランダから入ってくる風も臭いぐらい強烈。

ファミマどころじゃないですよ。

あの唐揚げの油の匂い、ローソンもだけど、コンビニ出ても匂いが付いてくる。

鳥は、匂いも敏感だし、この石油系の匂いの中に入れると病気になりそう。

即、買った店に電話。連休前に連絡は間に合って、

電話に対応してくれたのは、中国の方の様でしたが

話は、伝わり、着払いで、返品となりました。

多少は我慢するけど、(ファスナーが、硬く、スムーズでない)

あの匂いは、無理。

連休前にスッキリしました。

仕方無いね、失敗でした。

重いけど、いまある金属製のキャリーを使う事にしようと思います。

慣れているので、一番かも。

ゴムゴム運動してるので、そのうち、力持ちになるかもしれないです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いたのは、ビニールの袋だけで送られてきたけど、

プラスッチックが割れるといけないので、

ダンボールに入れて、送り返すことにしました。

 

しかし、分からんもんだわ。

「匂い」なんて、考えないですよ。

日本製じゃなかったしね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

控えをコピーしていたら、噛みついていました。
この程度なら、パリーンとあっと言う間に破壊するので、
慌てて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカン応戦。
ミカンが怖いので(笑)シワシワになっても、捨てずに置いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、昨日の残りが合ってよかったです。
まさか、そんなに早く帰ってくるとはね、
冷凍しておいたチキンカツも足しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のお気に入りコース。
日陰がほっとします。
今日は、このあたりで、
いきなり大きな歌声が聞こえてきて、慌てました、
正統派のホームレスで、
小さなオバアちゃんホームレスでした。
唇に歌を、
頑張って生きないとね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道