やった!ワクチン予約取れた・・生前整理で記憶にない物が・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日は、不仲な夫が現場に出発と同時に、開始(=゚ω゚)ノ

ガッツだぜ!とばかりに、やる気まんまん(‘◇’)ゞ

断捨離なら、雰囲気的に余裕がありだけど、

生前整理となると、なぜか、真剣。時間がないからね・・・・

などと考えながら、フル稼働で動きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器棚も動かして、ソファーを移動。

この食器棚は、不仲夫に耐え切れず、過去、家を出た際に現地で買ったので、
食器棚は、最初の結婚で買ったのが、4枚扉で、配置しにくいので、

小さめを2個買いました。引っ越し貧乏です。
もう一つは、洗面所で使っています。
これだと、施設でも使えそうです(笑)テーブルは今、ここで使っています^^

 

しかし、この部屋では、メチャクチャ場所をとるけど・・・

もうちょっとの我慢かな。

結局、ソファーが邪魔過ぎて、撤去、元の部屋に戻しました。

ない方がよかったです。

ソファーでくつろぐ身分じゃないですし、身の程をまわきまえないとね。

しかし、色々、出てくる、出てくる。

我ながら、バカだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手荷物検査で、フィルム保護の袋がΣ(・ω・ノ)ノ!すごい重い。
レントゲンの時のベストみたいなもんですね。
今は、フィルムカメラなんて、少ないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、両面テープをこんなに買ったのだろう。
記憶にございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンチも山ほど出てきました。
何するつもりだったのだろう・・・思考回路、全く分からず。
これも、記憶にございません(・ω・ノ)ノ!

他にも、ビーズが大量に出てきました。
何ひとつ、物になっていないです。(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代の思い出、
腐るものじゃないしね(笑)
高かったです。量り売りでした。

バイト代も、こずかいもつぎ込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白狐、胡粉、ネイルって、最近、売ってるんだよね。
何で、固めるんだろう・・・・・膠じゃマズイだろ・・・

 

生前整理、やってみるものですね、時が経つと不要品になってるものが多いです。

母が、突然、認知になり、自分も年金年齢になると変わってくるものでした。

後5年たてば、また、変わってくるかも・・・生きてたらね^^

お金は、1000円札が、2枚、出てきました。ラッキー(^ω^)

お金だけは、いつの世も大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

川瀬巴水の展覧会に行ったのは、まだ覚えてました。
10年ぐらい前だっけ・・・しかし、なんでもあるねぇ・・・お菓子の包み紙まであるし(笑)

昔は、包装紙、残したりしてましたよね。

昭和の時代だけなのかな?

平成生まれの子は、そういう感覚なしですね。

ラッピングとか言っちゃってますから・・

ここで、しばらく作業中止してたら・・・・

 

友人から電話。

今日、またワクチン予約、頑張るの?今日でしょ

えっ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

時計は何と、11時5分前!キャー

必死のパッチで、PC開けて、

夢みるこ姉様に教えてもらったように、先に、ログイン、

エッ!これが?・・・・いとも簡単に、取れました!祝ワクチンだ(/・ω・)/

自衛隊大規模接種、大手町まで、いてきます(^ω^)

まだの方には申し訳わけないですが、一足お先に失礼します。

認知の母の介護がありますので、

自治体の予約は、ムチャクチャとろいし、血圧上がるので、やめました。

しかしタイミングよく電話してくれたものだわ。

 

 

 

 

 

 

 

急に気が抜けて・・・本日の生前整理は終了にしました。

それでも、だいぶ、減りました。

紙は、天ぷらの時に使おうと思います。(笑)

天ぷら屋になれそうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道