80代で頑張るには、60代から始める・・・と言いつつ、怠惰なワタシ・・・作り置き料理しかやってない

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近のシフト、

辞めた人も多く、急に出勤になったりで、

その振替も入り、

休みも、飛び飛びだったり、連休だったり。

 

連休は有難いのだけど、

どうも曜日の感覚が・・・・何曜日だったのかも、グチャグチャ。

今日も危ないとこだった。

出勤するつもりでいたら、連休でした。(・_・;)

 

土曜・日曜・祝日の週休二日で勤めていた頃が懐かしいです。

そんな時もあったね~ってね^^

まあ、いいかな、

イヤでもそのうち、

毎日が祝日になるのだろうから(笑)

 

今日はコレと言って、たいした事もせず、終わってしまった。

私、隠居したら・・・すぐボケるのじゃなかろうか??

全く、やる気が出ない。

さあ、休みだーーー!という勢いがない。

仕事に行くのはイヤだというくせに、

いざ辞めると、一日何もせず、ボーとしてるような気がしてきた。

マズイな・・・・(;一_一)

 

今日したこと。
・ペットの世話 10分
・自室のまーるく簡単な掃除機かけ、5分
・洗濯 10分
・昼食は冷蔵庫のあるものを見つくろう、3分
・昼食食べながらTVを階下で見る、10分
・PCオンデマンドで、「ラララランド」を早送りで見る 30分
・PCオンデマンドで、「おかんの嫁入り」を見る 120分
・PCで、フジコ・ヘミングを聴く、15分
・PCで、五島みどりのチャイコフスキーを聴く 10分
・庭の草抜きをする 15分
・晩ごはんと作り置き料理をする 90分、

 

書き出すと、色々やってるように見えて、

実は、たいした事はしていない。

断捨離も中途のままだ。

ダメだなぁ~

今日はもう諦めた。

次の休みには、みっちり頑張ろう。

 

そう言いながら、また同じ繰り返しかもしれない。

ひとつ、勉強したいことがあって、

それも、参考書を買ってきた、そこで終わっている(笑)

ホント、情けない。

昨日、クイズ番組を見ていたら、

たまたま難易度のが当ったので、

やっぱり、勉強しようと思った、

超・・軽い(笑)

そして、今日は、オンデマンドばかり見ていた。

アホです。

 

フジコ・ヘミングは、60才過ぎてから本格的に活動を始めた、

そして、85才で演奏している。

85才だものなぁ・・・

そう言えば、実家の叔父は、90才過ぎて、

趣味のピアノを介護施設に弾きに行っている。

どうやら、引っ張りだこらしい。

詳細を書くとバレるので、書けないが、

自分が介護施設に入る年齢なのに・・・すごいジイサンだ。

 

還暦過ぎたからって、なんてことないさ、

言い訳して、逃げてるだけ、

働かなきゃ生きてはいけない身の上だけど、

もっと頑張らなきゃなぁ・・・

そんな反省をした一日でもありました。

 

 

今日の作り置き、

オクラはカレー味にしました。

朝帰りの娘が起きてきました。

食べて、また、出かけました。

 

 

 

 

最近、胸肉の簡単酢炒め、

ゴーヤと合わせています、

 

 

 

 

 

生協の粕漬け、

コゲました。

まあ、この程度なら大丈夫(笑)

 

 

 

 

昨日の晩ごはん、

また、一人飯です。

 

 

 

 

今日の晩ごはん、

今日も一人飯です。

作りながら、ツマミ食いしました。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道