3月、4月、5月のお楽しみご褒美、企画中。まぐろ切符、再浮上中。良く働き、良く遊ぼう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

お楽しみのご褒美、

只今、3月4月、5月を企画中です。

目標を決めたら、

また、働くのにも精が出るという所、かな(笑)

 

勤務の合間を縫って出かけるので、

出掛けると、正直、疲れる。

これは、加齢なので、万人だれも同じで、

その前のワクワク感と、

新鮮な発見と感動だよ、と言ってみる(笑)

 

 

先日の友人は、海外旅行に旅立った。

独身の金持ちは、スケールが違う。

私は、近場で十分。

ちびちび楽しんで、

貯蓄に励みます。

 

とりあえず、人様と同じ事をしていられない。

老後準備に取り掛かったのは、つい数か月前。

そこんとこを、勘違いしないようにと、

言い聞かす(笑)

 

3月は只今、調整中で、

幻の「三崎まぐろ切符」

同行の友人とのシフトの兼ね合いがある。

うまく合えば、行ってきたい。

 

 

4月は、お花見を兼ねて、天ぷらを食べに、

既に、天ぷら屋は予約済なので、

まず、病に倒れる以外、

天ぷらは逃げないし、桜も咲くだろう。

 

 

5月は実家帰り。

勿論、10連休は、外す。

娘に休みは取れないかと、交渉中。

ユニバーサルのおまけをつけて、勧誘中(笑)

でも、長い休みは取れないだろうし、

最低でも、我が身一つで、母のもとへ。

 

大きな予定はこれで終わり。

さて、どうなるかな。

基本は、健康で達者でないといけない。

今年の冬も、風邪も引かずに終わりそうだけど、

よく働き、

良く遊ぶ、

こうして、70代まで頑張ろうと思う。

 

 

そして、不仲な夫は・・・・?

相変わらず、ゴルフ三昧。

旅行から戻ってからも、足しげく通っている。

が、売上は減っているのは確か。

大丈夫なんだろうか、

なんとか、あと数年・・・

家のローンはまだ残っている。

あと数年、倒産せず、仕事があれば、ローンは完済だけど、

 

ところが、別口の融資残高もあるのに、

また恐ろしい事を言い始めた。

超高額の買い物だ。

アカンでしょ、

それは身の破滅だ。

また、バトルが始まる気配が・・。

イヤだなぁ・・・揉めるの、エネルギーが要る。

でも、避けてはいけない。

そろそろ、いっちょ、頑張ってみるかな。

気が重いけど・・・。

 

 

小松菜に、鶏ボールを作って。
時間が無かったので、
そのまま入れる(笑)
生姜味にしましたが。

 

 

 

お刺身が食べたくなって、
おひとり様用、ワンパック購入。
関東は、ハマチがない、
その替り、ブリ、という事になるようです。

 

 

オキザリスが、たくさん咲いてきました、
春ですね。
一雨ごとにね、
これから外の風景が楽しみです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道