何だ!の返答、怖かった、金欠で不仲、給付金待ち中、そんな時は声に出して歌う我に栄光あり!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

持続給付金、

まだ、何の連絡もナシ。

先月は、年末に支払い予定の

積み立てていた消費税から、穴埋めしたけど、

かなり厳しい状況に変わりなし。

コロナ禍で、どこもそうなんだろうけど・・・。

我が家は、従業員1名、

それでも、こうなるんだよね。

まあ、そんな中、信州ゴルフ旅行、行ってたのだから・・。

 

 

 

不仲な夫に、声かけしました。

給付金申請の報告もしておかないといけない。

すると、鬼のような形相で、

まさに、真っ赤な顔、

お酒も飲んでいないのにね・・・

きっと、血圧、上がっていると思う。

「何だ!」と、

返ってきたので、ビビった。

こりゃ、危険 (・ω・ノ)ノ!

話は、そこで止めました。

意固地で、カチコチになってます。

2階に避難です、危なかった。

 

 

 

やることはやってある、

不備があれば、メールで連絡が来るだろうし、

振込まれるのは、夫の口座だ。

すぐわかるだろう。

もう、勝手にしてよ、と言う所。

なんだか、世知辛いなぁ。

 

 

 

そんな中、

いつもホッとするのは、母への電話だったけど、

こっちはこっちで、現在、認知症、

「エッ、今、何時?夜?朝?」だったり、

そうかと思うと、

「はい、わかりました。こちらは、元気です」

妙に、よそよそしい時もある。

そのうち、私のことも、忘れちゃうんじゃないだろうか。

 

 

介護って、

一人じゃない、って事を、自ら発信しないといけないらしい。

そうでないと、介護者が鬱になるそうですから。

そうだと思うけど、

夫婦不仲と、金欠は、発信できません。

しっかり、乗り越えようと思います。

とりあえず、距離を置いた、

我が家なりの、普通な状態でないとね。

お互い、仲良くはなりませんが、

最低の、ホウレンソウが出来ないとね、

困ります。

 

 

しかし、今日も、天気予報に、

☔マーク、あり!

参ったね。

秋は、長雨の季節だぞ、

何か、楽しい事を探そう。

最近、我が家の鳥が、

「あ~ああ~♪♪」と歌うので、

何かしら?と思ったら、

私が、繰り返し見ているユーチューブでした。

覚えたようです。

ダメ女、毎日、腹から、歌ってますから(笑)

 

 

 

「栄光は君に輝く」

雲はわき、光あふれて~

超、元気になりますからね。光、あふれて、なんだから。

朝日新聞公式、

第100回、全国高校野球選手権記念大会「ダンス」フルバージョン、

高校生の、あの応援を観ていたら、

同志社香里、今宮、登美ヶ丘のヤツね、

去年から、こっそり見ています(笑)

元気モリモリ、さあ、私も頑張ろうと思うのです。

栄冠は輝くかどうか、分からんけど・・・

イイネ、若いって(笑)・・・年寄り臭いけど(笑)

 

 

 

昨日の夜ごはん、
やっと涼しくなってきたので、
身体を温める事にしました。

 

 

 

生協の鶏だんご、です。
スープが美味しいので、何度か買っています。
白菜、久しぶり~
旨かったです。

 

 

 

 

昨日の昼ごはん、
買い物に行ったので、
お稲荷さん、買いました。
ゴーヤは完食しました。

 

 

 

今年は、ハツユキカズラがきれいです。
株分けして、
私も、もう少し増やそうかなと、思っています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道