介護タクシーキャンセル、認知症の嘘、許せ!あなたの為です・・もう働かなくっていいよ、言ってほしいけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

認知症の薬って、

効果あるのだろうか・・・

人によって・・個人差は大きいらしいですが、

服用している、という事実だけで、

精神的に落ち込む高齢者も多いらしい。

でも、ボケているんだから、なんて思ったりもする。

 

 

昨日は、認知症大作戦を布いた。

母が、近所のかかりつけ医院に、

高血圧の薬をもらい行く日だったので、

ケアマネさんは、それに合わせて、介護タクシーも手配。

 

 

介護タクシーと、通常のタクシーの違いは、

乗降り介助が伴うので、

玄関から車まで、階段のある実家のような場合、

かなり安心です。

 

 

で、その手配もし、

脳神経病院からは、紹介状が必要との事で、

かかりつけ医院の医師に電話。

とにかく、行かない、と言われたら困るので、

信頼しているかかりつけ医師の話はよく聞く母、

薬を服用しての治療のためにも、脳神経科行きを案内してもらうように、

お願いする。

朝一番に、電話したけど、

まだ、母は来院していなかった。

 

 

タイムラグはあるけど、

ケアマネからも、母に確認、

すると、タクシー運転手さんからの連絡で、

「先週、土曜日に行ってきましたので、結構です」

断ったとか。

介護タクシーの予約も、

全て忘れたのだろうか。

それともとっさの嘘?

 

 

認知症って、嘘もホントも、

そのハザマ、で生きてたりするので、難しい。

「私、なんでも、すぐ忘れるから」

二言目には、ソレで、ごまかす場合も多い、

何しろ、長年生きてきた、強者だ。

ボケても、経験度は高い。

 

 

それで、昨日は、何度も、実家に電話したけど、出ず。

今日、また、確認しますが・・・。

介護タクシーさん、スミマセンでした。

困ったな。

医師の後押しもないと、

デイサービスみたいに、ゴネられたら、大変だ。

 

 

GO TO が始まる前に、帰省し、

母を説得し、脳神経だな・・・・

MRI,CT,血液、心理テスト・・・

色々と検査し、3時間ー4時間はかかるらしい。

とにかく、連れて行かなきゃ・・・

 

 

 

万が一、今後、

施設に入所、

短期入所でも、

認知度の診察も必要になるそうなので、

だましてでも、・・・(=゚ω゚)ノ

まあ、そう言う話も、よく聞くので、

許せ、母!あなたの為よ、で頑張ろうと思います。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
不仲夫は、雨、降ってないのに、家でした(+_+)
また、ササッとできるメニューです。
私が、台所に居る間も、
チラチラ見てます。
見て、どうするのだろう・・・分かりませんね、

 

 

 

シラス、シャケ丼。
オイシカッタです。

 

 

 

 

一昨日の白菜の鍋、
鍋を洗おうとしたら、夫が居たので、鍋ごと冷蔵庫に。
そうだ・・・残りのお出汁に野菜入れて、
ちょうど、よかったです(笑)
節約になりました(´艸`*)

 

 

 

急に涼しくなったので、
今年は、体調悪そうな草木です。

 

 

 

 

 

デュランタも、今頃から咲いてますが、
大丈夫かな。

 

 

さて、今日は、どうするのだろう。

雨、降ってないけど・・・

今日は、現場でしょ?

私が働いてもいないのに、偉そうな事、言えないけど・・・

まあ、普通、専業主婦って、そうなんだよね。

無職のうしろめたさ、ありますが、

64.5才まで、働いたんだから、

もう、いいよ、

許すと、誰かに言ってほしいです(*’ω’*)

誰も言わんって・・・自分の老後準備まだでした(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道