認知症の親と脳神経科へ、鑑別診断を受診予定、白髪になるように自然な事らしいけど・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、

今月、介護帰省した際に、

診察を受ける病院の予約に、電話しました。

認知の症状は、進んでいると思うので、

お薬で進行を遅らせたいと考えています。

 

 

ケアマネージャーに電話して、

近辺で、どこの病院がよいか、

教えてもらいました。

どうやら、紹介状が必要なようです。

そして、最短の予約でも、10月、

認知の老人って、多いんだなぁ・・・・。

 

 

 

先日、友人と話していて、

「そうよね、自然と、髪が白髪になって行くように」

「認知と言うのも、ごく自然に、そうなっていくのよね」

「それが、普通なのよ」

・・・・

介護施設の相談員をしている友人、

沢山の高齢者と対応してきた言葉でした。

そうか、自然なんだな・・・。

 

 

紹介状をお願いし、

それから、帰省してから、もらいに行き、

そして、予約した病院に、

介護タクシーも予約し、向かう。

検査項目が多く、

鑑別診断があるので、半日仕事になるかも。

 

 

 

娘には、

「何してるの、すぐ、脳神経、受診しないと」

「薬で多少は、変わる可能性もあるじゃない」

散々、言われたけど、

病院もこのコロナで怖かったからね。

でも、そうも言ってられない。

今回は、あの、二層式洗濯機の買い替えもある。

来週、早々、と思ってたけど、

多少ずらして、出発にしました。

しかし・・・

素直に、病院に行ってくれたらいいけど・・・。

 

 

 

昨日、ケアマネさんからの報告で、

結局、デイサービスは、全く、行ってないようです。

元々、母は、出不精でした。

じっと家にいたら、ウズウズしてくる・・

そんな人も多いのに、母は至って、平気。

無理なのかなぁ・・・。

 

 

週に5日、通ってる高齢者も居るのにね・・・。

デイは、介護プランで契約しているので、

毎回、ドタキャン。

僅かだけど、費用も掛かるので、

今回、帰省した際に、

再度、話して、

行かないようなら、プラン変更になりそうです。

 

 

どちらにしても、

実家では、「電気、使うな」は、ないので、

気が楽ですが(笑)

認知の親と同居していると、

四六時中、その行動を見守っているので、

また、違う神経が磨り減るような気がします。

 

 

 

昨日も、また、断捨離でした。

今度は、本です。

あの古本屋コーナーみたいな場所です(笑)

落ち着くんですけどね^^

また、かなり、減らしました。

 

 

もう、こういうの、必要ないね。
大型犬のセーター、
長い長い身頃でした。
もうすぐ5年になるんだなぁ・・・。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
卵+トマトのマヨネーズ炒め。
イタリアンパセリ、もう終わりでした。

 

 

 


すぐ食べられる作り置きです。
とりあえず、ゴーヤ食べてたら、いいと思うので。

 

 

 

明日から、連続、雨マーク、
秋は、雨、多いですからね。
雨の日の憂鬱、
仏映画のタイトルみたいだけど・・・
実は違う。チャンチャン

 

 

 

毎日、しろくま、食ってます。
なので、体重は、減りません。
そろそろ、アイス、買うの、やめようと思います。

 

 

 

 

昨日の朝焼け、
まだ、星が残っていました。

 

 

明日から数日は、無の境地で、

精進して、

過ごそうと思います。(´-ω-`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道