母の急変、初物の梨、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

夜、7時ごろ、

バッグ片手にコンビニへ晩御飯を買いに行こうと玄関に立つと、

いきなり夫が、

「どこへ行くんだ!」

「大阪に帰るのか!」と大声で怒鳴ったので、

「コンビニに食料品を買いにだけど、どうして?」と言うと、

「大阪に帰るのじゃないのか!」と怒鳴ったので、

静かにドアを閉めて出かけました。

辺りが暗くなったこの時刻に・・・どう考えても、無理がある、変ですよ。

 

 

今日は、友人が車で梨屋さんまで連れて行ってくれました。

お昼を一緒に食べる事にして、友人がホットモットに買いに行ってくれました。

本当に至れり尽くせりで、申し訳ない。

甘えてばかりで、スミマセン。

二階で色々話していると、夫のトラックが帰って来たので、友人は帰宅。

それが、どうも夫が

色々と想像する原因になったのかどうかは?だけど・・・

今まで、何度も目にしている車、

その上、友人は、夫と会うと、必ず、きちんと挨拶されるので、承知の筈。

 

 

今日は、施設より連絡があり、

母が、昨日、自室で足を滑らせ、転倒し、後頭部を打撲したので、病院へ。

その後の連絡でした。

意識も受け答えも、しっかりしており、平常通り食事もし、問題ない様子だったのが、発熱。

どうも、これは、別の原因でした。

その話を地元の友人として、コンビニに行こうとすると、先ほどの夫の怒鳴り声。

私は内緒話ができないので、聴こえた可能性もあるけど、

夫も年々、聴力は落ちて、大声でないと聞こえないのに・・・

もしかしたら、このブログを何かで知ったのかもしれないので、

込み入った内容は省きますが、

ただ、ブログの内容は、作り話でなく、全て現実に起こっている毎日。

夫がやって来たこと、そのまま。

それを指摘されて反対に怒鳴ったのかもしれないので、

身の安全を考え、しばらく、夫に関することは書かないようにしようと思います。

 

盗聴器?まさかね、

そんな知恵はないと思うけど、

疑い深い執念深い性格なので、分かりません。

 

とりあえず、母の置かれた状況が非常に危険なので、

本来は、娘の自宅とも、遠距離ではない範囲の関東近県に引っ越しを考えていましたが、

自分の希望は有事の際は後回しに。

 

先ずは、母優先と言う形になると思います。

母は、介護施設から、別施設に移動することになると思います。

ただ、この時期、どこに移動かは、不明。

少し、のんびり構えすぎました。

母には、残された時間が多くはなかった。

私は、まだ66歳。

力はないけど、頭は、まだ正常に稼働しているので、

自分の生きている間に起こった問題は、一つづつ、片付けて行くことにしました。

もしかしたら、1週間後、脳梗塞で倒れる可能性だってあるし、

コロナに感染する可能性もある。

全てをシンプルに、幹だけにして、

枝葉は、切り捨てて行こうと思います。

 

 

好物の梨、
母の元には届いたようです。
食べられたらいいけど。

 

2人で、笑いながら食べる食事。
美味しいですね(*’ω’*)

 

 


私は、前回と同じくステーキ丼に。
朝一番に、バセドウの採血に病院に行ってきたので。
本日、初めての食事。お腹空きました。

ヨウムが、横で「ゴハン!」と言っていました。
友人の顔は覚えたようで、リラックスして、
2人の話に同じように入ってきていました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道