虫歯も歯周病も、移るって冗談じゃない、オメガ3、推しの食事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

そんなこと、言わなくたって・・・・・

よくまあ、親にそんな口がきけたものだ、親の顔が見てみたい・・・

実は、娘の小言はまだあって、

そんなに矢継ぎ早に言われても、

年寄りだから、覚えてられないし、すぐ忘れますけど・・(笑)

 

先日、娘の乗っている車に乗ったとたん、

「臭ッ!」・・・・失礼な(゚д゚)

「何、この匂い、玉葱食べた?」と言われた。

娘も私と同じで、鼻が効く。

ハイ、そう、今食べてきた所(笑)

別に玉葱を隠すこともないし・・・・大きなお世話。年寄りの健康法です。

 

そして、孫を抱いたとたん、

「あんまりひっつかないでよ、」

「虫歯菌、移るから。」

へー、移るの?そりゃ怖い、

でも平気、母さんは虫歯に関しては縁がない。

なにしろ、10年、歯医者に行かずとも、虫歯なし、

ただし、歯周病初期段階で、慌てて治療したけど。

先月、孫守りの前に1年ぶりに歯医者で診てもらうと、

完全治癒の太鼓判。歯垢だけ取って終わりでした。

 

 

娘が偉そうに言うので調べたら・・・

この歯周病というのも、

歯周病菌というのがあって、人から人に移る。

もちろん、虫歯菌というもあって、移る。

今は、コロナもあるから、

ベチャーと密接にひっつかないけど、感染するらしい。

大丈夫、虫歯も歯周病も何もない。

しかし、うるさいな・・・・

臭うとしたら、加齢臭ぐらいのもの(´゚д゚`)

 

しかし、恋人同士がキスして虫歯、移されたー

なんて笑えるけど・・・ホントらしい。

虫歯菌は後のメンテナンス、歯磨きをしっかり励行すれば問題ないけど、

歯周病はイヤですね。いただけない。

 

 

私の推しのブランチ。

毎日、クサイヤツ、食べてます。

納豆は嫌いではないけど、好物でもない。

なので、そんなら、同じく臭いアマニ油を大サジ1杯入れて食べる事に。

アマニ油は青魚だから、生臭いけど、オメガ3なので積極的に。

臭いもの同士で一気に口の中に(笑)

そして、臭いと言われた酢玉葱も、毎日、食べています。

どういう風によいかは、免疫力になって表れるはず。

イワシの頭も信心から、とりあえず、食べとこか、というところです。

 

 

今日のゴーヤも、またまた細長い(笑)

 

 

 

ワタはあまりとらず、種になりかけているのも食べてしまおう。

 

 

冷凍しておいた豚肉・・・と思ったら、牛でした。
いつも、豚か鶏肉と炒めていたけど、
牛、美味しかったです。
ゴーヤに主張させないと言う感じ。

 

 

出来た、山盛り(笑)
今日、明日で食べきる予定。
新鮮野菜が毎日、収穫できるのは嬉しいです。

 

 

 

旬のゴーヤ、
飽きても、お金を使わずに済むので、
当分続きそうです。

・・・玉葱、植えたいな。
難しいのかな・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道