離婚して出戻る予定だけど・・施設見学ドタキャンなの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

1,スズメバチの巣

何事も、うまくいかないな・・・・

まだまだ、問題は山ほどあるのに・・・・

朝、起きて、庭を一周すると、スズメバチっぽいのが飛んでいたので、後を追いかけると、

なんと!庭の端っこの木に消えていきました。

急いで巣を作っていないか見たけど、見つからず、

消えた先は、木の裏側。

今の時期は、蜂の活動期なので、恐る恐るのぞいてみると、

木の主幹に穴があり、その洞に巣を作っているのかも、

そのあたりで消えたので。

母は、庭にもほとんど出ないけど、ご近所に迷惑が掛かるといけないので、

植木屋さんに今度は、全部切ってもらおうと思いますが、

それまで、どうするかなので、相談してみようと思います。・・・また、お金がいるのかしら・・・(ノД`)・゜・。

 

 

この程度の木でも、洞ができるみたいです。困ったな・・。

キツツキとかだと楽しいのにね。

 

 

2,介護施設ドタキャンはないわ

問題は、ヤッパリーーー!

母が、ドタキャンすると言い出しました。

昨日は、ケアマネージャーがいたので、なんとなく素直に見学に行くという話に進んだけど、

スムーズにいくわけがなかったです(;゚Д゚)

母の常套句、

今日は、体調が悪いので、

大抵は、これを介護関係の方に言うと、無理強いできないのを、分かっているので。

介護の現場も、虐待問題や、いじめなどで、かなり大変みたいです。

私は、またか・・・と思ったので、

もう変更は無理!いつでも、体調が悪いと言って、ドタキャンばかりしてると、オオカミ少年になって、誰も、守ってくれないよ!タクシー乗るだけでしょ。と言いましたが・・・

さて、どうなるか・・・・まいったな。

とにかく、寝たきりになってからではね・・・見学もできないし、楽しくないですから。

どこにいても、楽しく過ごすコツですね。

 

3,お宝発見

荷物整理をしていて、一個、いいものを見つけました。

使えそうです。

関東に持ち帰るとまた荷物が増えるけど・・・即、使えそうです。

先日のオマケ雑誌のまな板より、ずっと小さ目です。

 

 

4,出戻り宣言

今日は、母に離婚して帰って来る話もしようと思います。

また、揉めるかもしれません(ノД`)・゜・。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道