白色家電、いざ買い替え、二層式よさらば、後は認知症の母に使用方法の説明だけど・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

実家に到着した時間は、

もう暗くなっていたので、

まずは、母に、「ただいまぁ〜」を。

よかった・・・・

「どちら様でしょうか・・・」って言われなかった。

母の認知度、確認。

でも、「急にどうしたの、帰ってくるなら連絡してくれたらいいのに・・・」

とは、言われましたが。

平気です、今程度なら(笑)

 

 

 

今回は、鳥、同伴じゃないけど、

やっぱり荷物もあるので、

一緒に、夕食を食べて、シャワー浴びて、寝ることに。

老々介護ですからね、

睡眠は、大事。

 

 

 

そして、昨日は、無事、関東から送った宅急便も受け取り、

何はさておき!

例の、アレを買いに行きました。

5月に震え上がった、

あの白物家電、

買い換えです。

まだ、基本的に、全自動洗濯機、

母は理解出来ていないけどね、

理解は待ってられない、

とにかく、私がいる間に、使い方、覚えてもらわないといけない。

 

 

これです、
春に、ビビった二層式洗濯機、
母は、まる1日かけて、洗濯している。
まずは、この労力と、
水道代、削減。
一人暮らしで、
庭の水やりも放棄、
お風呂も毎日、入っていない、
それで、水道代、ほぼ3万、
あり得ないよね、
大抵は、水道出したままで、忘れてるし・・・。

 

 

電気屋で、目星はつけていたので、

即、購入、

そして、本日、配送、設置となりました。

一つ、クリアできた。

残るは、母にレクチャーのみ。

帰宅し、洗濯機、買ったよ、と母に報告すると、

「一言、言って欲しかった、勝手に買い換えるなんて・・・」

・・・( ゚д゚)平気です、

そんな事では、もうへこたれない。

 

 

 

庭を見ると、

大変化あり、草原になってました。

 

春に、植木屋さんに敷石を撤去してもらい、
花壇も撤去、して貰う際は雑草もなかったけど、

 

 

 

夏草や兵ものどもの、になってるし・・・
自然の法則です。

 

 

 

 

 

殆どの、植木鉢はご臨終、
暑さに強いのだけが、生き残っていました。
今日は、雑草抜き、庭仕事だな。

 

 

 

 

時系列で、

一昨日も持ち帰りのお土産、

 

東京駅構内で、
とりあえず、買いました。

 

 

 

和三盆を使ってるバームクーヘン、
美味しいとのこと、
ふーん、そうなんだ・・・。

 

 

 

 

一昨日の夕食、
アナゴ上巻き、希望でした。

 

 

 

昨日は、焼きそばが食べたいとのことで、
電気屋の帰り、買い出しに。
ヘルパーさんが買い物してくれるはずなのに、
冷蔵庫は、空に近かった。
母が、お願いしてないのだろう。
妙に、しっかりしてる部分もあり、要りません、と言ったのだと思う。

 

 

 

それから、110番事件の元、

サイフにお金が入ってない。

これの説明を、延々、1時間。

しっかり分かってもらわないと、

また、警察からお呼びがかかる。

イラッとせずに、心静かに、そして必死。

わかったのか、わかってないのか、

今ひとつ、グレーですが、とりあえず、終わりました。

もう一人の自己破産して行方不明のきょうだいの件は、

しっかり覚えていましたが。

よほど、ショックだったのだと思う。

それを思うと、私は、優しく接しようと、思いました。

 

 

 

 

昨日の夜明け、
関西は、関東より、少し遅れるね、
そりゃそうだ、西だもの。

 

さて、今日は、洗濯機と、庭仕事、

そして、母が食べたいもの。

作ろうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道