Goto前でも、割引だらけで新幹線でペットと帰省。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

荷物をまとめました。

前回の帰省の際、かなり残してきたけど、ちょうど季節の変わり目、

快適に過ごしたいので調整が効くように、また大荷物。

最近、少しづつ、シマムラで普段着を買い足しているので、

今回は、かなり置いて帰るつもりです。

衣類は、風呂敷でまとめるのが、一番だと思いました。

 

 

その昔、バブル期のジョルダンの大判スカーフ・・・・ハハハ( ;∀;)

結局、風呂敷が、一番有効な使い方になりました(笑)

 

 

 

 

椅子の上に置くシートも、母用に買ったので、忘れないように。

これで、上半身が猫背にならずに座れると思います。

 

 

1、味をしめてまた端末を買い取りに。

昨日、2万ポイントで買い取ってもらい、そのうえ、データ消去など依頼できたので、

なんとなく、電気屋だと心配だけど、ドコモなら、安心。

今日も、買い物のついでに、端末をもっていきました(笑)いそいそ~

・・・・なんと、7000円ほどになるそうです。

充電していなかったので、時間切れでその場ではやってもらえなかったけど、

そんなサプライズ小遣いがもらえるなんてね、すごくうれしです。

関東に戻ってからの楽しみにしようと思います。

 

昨日の20,000ポイントになった端末は、iPhone XSでした。
今日、持参したのは、向かって左、娘の真似をして、初iPhoneに切り替えた端末でした。
ちょっと幅が広すぎて、私の手では持ちにくかったです。

 

2、お土産は~お菓子攻め

 

鳥のゲージ以外に2箱になりました。

一箱は、お土産のお菓子で満載。

母は、すぐに、デパートかあらお取り寄せにするので、

高くつく、というのが、わからないらしく、

これは、ボケる前からだったけど・・。

高いのから、安いのもミックスで、山ほど、お菓子を買っておきました。

当分、大丈夫です。

まだ関西は暑いから、帰って来なくていいと言っています。

その辺りは、正常です。

送料は、ヤマトのカードを作ったので、1割引き、大きいですね!(^^)!

 

3、JR東日本のジパング倶楽部で東京ー大阪1万で(=゚ω゚)ノ

第一便は、今日お昼に集荷。

明日、午前中に、大×1、中×1集荷で、同時に、ヨーイドン、

私は、鳥ちゃんと一緒で。

新幹線、空いてるといいなぁ・・・

だけど、考えたら、割引のあるJR東日本のジパング倶楽部は、「ひかり」だから、大丈夫。

「のぞみ」は混んでるけど、大抵いきあたりばったりでも、好きな場所に座っています。

今年2月3月に使ったのは、新しい緑の手帳に押印してもらいました。

片道1万だなんて、ありがたいです。

年会費(4,300円ほど)もかかるけど、十分、得しています。
(大体一回の往復で元は取れます^^)

 

 

 

明日は、朝バタバタするので、出発前日に投稿するこにしました。

 

頭をナデナデの請求です。

 

明日は、暑いらしいよ、よろしくね( *´艸`)

ぐずぐずしてたら、GOTOで、密になりそうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道