ペット同伴の新幹線介護から、戻りました。次は、生きる力。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

新幹線介護の旅

鳥と一緒に無事終え、帰還。

長い旅も、一緒に声かけあいながら(笑)でした。

 

 

一昨日は、あまりに片意地で人の声を聞き入れない母に腹が立ち、

随分と批判してしまい、反省していました。

原則、母とは性格が違い、私は、がらっぱちでざっくばらんな性格なので、

40才近くまでの長い独身、実家生活でも、何度も衝突していました。

うっかり、パジャマ姿で、庭で出たら、行儀が悪いと散々な目にあうし、

恋愛に関しても、お見合いのみ。

長年の金融勤めで、経済的には、余裕だったので、一人暮らしも試みるも、

強硬突破できず。

そんな状況から抜け出すには、結婚しかないわ。で、

まあ、絶対いい人だからというお墨付きで、

このあたりでいいだろうで、飛び出した最初の結婚。

その後、失敗続きで、友人の言う、なにも、よりにも寄っての・・再婚の今に至るのだけどΣ(・ω・ノ)ノ!

母にしたら、歯がゆい思いだったと思う。

でも、自分の娘だけは、

なんとか一人前に出来ました。

母のような過干渉にならないように、

一人暮らしも死ぬほど心配したけど、させたし、

生きる力を身に付ける、それだけを考えて、

何しろ、アレですから、

ところが、ステキな伴侶も見つかり、ありがたい事です。

このコロナ禍に、

やっと、バトンを渡すことが出来ました。

これで、孤独死になっていないか、犯罪に巻き込まれていないかという

危惧から、解放されました。

さて、次は、母だ。

昨日も夜中の3時過ぎから、朝ごはんの準備をし、4時には、食べて、

5時ごろ、覗くと、ヒーターの前で、寝倒れていました。

死んだかとビビリました。

さすがに、自分でも、90才になったので、

考えなおしてくれると思うのだけど、

不肖の娘に指図されるのがイヤなんだと思います。

しばらくは、ケアマネやヘルパーさんと密に連絡を取り乍ら、

少しづつ、進めて行こうと思います。

 

 

不仲な夫には、留守番のお令を言って、

大阪土産を買って帰りました。
ゲージに入れた鳥を持っているので、
一番、軽そうなお菓子です。

 

 

チューリップは、大きくなっていました。
関東でも、雨続きで、寒かったようですが。

 

 

 

クリーピングタイムも生き残っていました(*’ω’*)
いやいや、目下は、母の生き残りが最重要課題になったけど・・・

 

 

 

新幹線に乗り、始発だったので、一番に、オニギリを2個食べて、

車内販売で、お約束の「柿もなか」買いました。

一個、夫の土産にしました。

 

 

富士山側の2シートを指定、前後左右、埋まってないところを指定です。
でも、爆睡してしまい富士山見れずでした。

 

 

そして、暖かいベッドと、綺麗な暖かなトイレ、

お風呂も入らずに、爆睡していました。

鳥ちゃんも、

「ネンネスル」と早めに寝ました(笑)

 

今は、「ゴハンアルノ?」と催促しています(笑)

 

昨日の夜、実家から出した 荷物、第一便が届き、ぜんぶ洗いました。

母の汚れた下着も洗濯は、別だけど、同じ洗濯機なので、

洗いなおしました。

自分の子供なら、平気だったのにね・・・・

 

今日は、夫は仕事に出かけたし、

綺麗に、お風呂を洗って、朝フロから、スタートしようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道