娘の知られざる行動で驚いた・・・・あれじゃあね、結婚できないと思う・・・カリフラワーグラタン・オムレツでつなぐ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いやはや、驚いた。

あれじゃあ、結婚できないね・・・

結婚どころか、仕事も大丈夫なの?

どうにか生きているようだけど・・。

 

先日、娘と映画に行く際のこと、

待ち合わせて、電車に乗った。

そして、最寄駅で下車。

土曜日だったので、人は多かった。

人の流れに乗って、階段に向かっていると、

アレ、娘が居ない(・_・;)

 

ふと見ると、

階段の手前で立っている。

どうしたの?この駅でしょ?何してるの?聞いてみた。

開いた口がふさがらない返答。

「人が多いから」

「空いてから階段をおりる」

もう、だいぶ、減ってるけど・・・

「まだ、いいよ、もうちょっと・・」

そんな事してたら、次の電車が到着するじゃないか、

そしたら、また人が降りてくる・・・

 

そして、階段にもホームにも人がまばらになって歩き出した。

呆れた。

この都会で、信じられないわ・・(-_-;)

いつも、あんな事、してるのだろうか。

私なんぞ、一番に降りて、

ササッと歩き出す・・・いつも元気なバアサンだ。

満員の通勤電車だって、経験してる筈なのに・・・

 

一事が万事なんだろう。

学生時代から、なんでもゆっくりで、

教室の移動の準備も一番遅かったようだし、

食べるのも遅い。

一人っ子って・・・こんなものなんだろうか。

あれじゃあ、競争に取り残される。

何の競争と言われても、言えないけど、

あれじゃあ、伴侶探しも、無理だろう。

ガツガツ感、まるでなし。

 

同級生も、チラホラ結婚していくのに、

まるで他人事。

ブランド志向も全くない。

どこどこ勤務のナニナニ、とかいうのも、気にしない。

それはそれで、いい。

人間中身だからね。

早ければいい、なんて思ってないけど、

でも、マイペース過ぎだろ。

 

仕事は大丈夫なんだろうか?

一生、オペ看なんてないね。

やる気もないみたいだけど。

・・・・

それでも、一人暮らしをして、生きている(笑)

人様と比べる気は無いけど、

母としては、人並みの幸せをつかんでほしいな・・・

と思いました。

妙な男と結婚だけは・・・わかってると思うけど、結婚しない事。

それなら、一生独身の方がいいと思う・・・

母さんが言うのも、なんだけど(・_・;)

しかし、一緒に行動すると、いろんなものが見えてきます(笑)

ビビリました。

 

昨日は、カリフラワーのチーズグラタン。
ほっこり、美味しかったです。
もちろん、弁当にも^^

 

 

好物のオムレツも作りました。
これも、弁当・晩ごはん用。
娘の弁当用だと大きいけど、
自分ひとりだと、なんでもいい(笑)

 

 

 

野菜のフライパン鍋も。
コストコの餃子を入れました。

 

 

 

勿論、ウスターソースで(笑)
数日、これで、つなぎます(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道