SOS、階段から落ちて骨折、救急車、手術、しかし病院でそんなワガママ言われても・・・最後の天ぷらソバ食べる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨夜、友人からSOSの電話が、

どうした!?

「大変な事になったのよー」

どうやら、階段を踏み外して、

手を出したときに、骨折。

駅で、救急車で運ばれたらしい。

 

で、それからどうした?

「うん、手術になって、ボルトが入ってる。」

「一昨日、退院したとことろ」

「それがねぇ、右手なのよ」

「もう、不便でありゃしない」

で、口はだいじょうぶなの?

「口はね、この通り、いつも通り、良かったわぁ」

 

 

20年勤めた会社を退職し、1年あまり。

在職中からサイドビジネスだった司会業を、メインにし、

それで食ってる友人です。

なので、口さえ安泰なら、仕事に穴はあけずに済む。

よかったねぇ、でも不便でしょ

「そうなの、ボタンとか着替えがね」

「ホテルについて、仕事の前に手伝ってもらって着せ替えよ」

そりゃそうだろう。

意外と早い退院も、無理やり退院させてもらったらしい。

 

 

「ちょっと、看護師って最低ー」

なんで?

術後、トイレに行きたくなって、ナースコールしたら、

「動けないですね、それじゃ尿瓶、持ってきます、って・・・」

「あっという間に、服を脱がされて・・・」

「触られるのイヤなのよ・・・とくに女性には」

へっ・・・・そうなんだ(*_*)

男性の看護師も居るでしょ

「それが、リハビリには、たくさんいるのに、外科にはいなかったから・・」

 

まあ、普通、看護師の仕事だし・・

とにかく、オネェなので、女性看護師の清拭さえも苦手らしい。

そういうものらしい(笑)

それは御気の毒、

でも仕方無い。

大体、口ばっかり動かして、身体鍛えてないから、

転んだとき、手をついたんでしょ、足が出なかったんだ・・。

今からそれじゃあね、

ジム行ったら?マッチョなお兄さんもいっぱいいることだし・・・

と言っておいたけど、

困ったことがあれば、行くからで終話。

 

 

看護師も、こういう輩も居るので、大変だな。

老若男女どころか、いろんな好みの患者が居るのだから。

ちょっと、笑ってしまった。

 

 

最近、仕事も増えて、

某ものまねの方と組んで、司会業の傍ら、

全国を飛び歩いて営業。

「知らない?有名よ」

ものまね?知りません。TV見ないし・・・

最近、インスタやツィッターに♯つけたら、

仕事もあちこちから頂いて、大忙しよ、

という事らしい。

それは良かった。

心配してたんだぁ・・。

 

退職する際に、自分の仕事の一部を引き継いだ友人。

我が家の娘も保育園時代から、

忘年会では彼?と一緒に歌っていた(笑)

披露宴には、彼に司会を頼みたいらしい。

・・・まず・・相手を見つけてからだけど・・・

若い子はゼクシィーとか見て、

夢は膨らむのだろうけどね(・_・;)

だれしも通る道です。

母さんだって、そんな時がありました(-_-;)

 

 

昨日の弁当、
晩ごはん、丸ごとです(笑)
サビとり茶も続行中。

 

 

さすがに、飽きるので、
晩ごはんは、冷凍しておいたかき揚げ・ごぼうで、天ぷらソバに。
お稲荷さん、買いました。
足らずに、もう一個、食べました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道