お気に入り春アイテム縮む、再就職まで我慢、放置娘

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

今年の連休も、不要不急週間で、やっと終わりかけているけど、

私の連休は明けは、まだ延びそうな予感です(゚Д゚)

明日も朝、雨みたいだし、明後日まで、雨は残りそう・・・・と言う事は、

不仲な夫は、まだ仕事には出ないので、すっかり休みモード。

参ったな、

どこにも出れない上、一階にも降りられず、

まさに、アンネフランク並みの、二階自室で籠り生活。

飼っている鳥とは喋るけど、鳥じゃあね、悪いけど、物足りない。

今日は、電話でも、誰とも喋らず、

ラインで数人、メールしただけ。

そんなものなのかな。非常事態だし・・・

我慢して、自分の精神状態をコントロールするしかないかも。

まだコロナ禍だから、このタイミングで職探しはないけど、

気になるので、検索してみたら、それなりにありました、

時給1000円以下は、スルー。

昔は、2000円とか3000円とかもあったけど、もう無理だね。

シニアで探すと、最低賃金に近いので、ビビリます。

年寄りをなんだと思っているのだろう。

社保にはもう加入したくないので、希望は、月8万ぐらいを稼げればいいかな。

バイトですね。いよいよ、夢の短時間就労だわ。

一番しんどい時も、頑張って払ってきた生命保険会社の年金保険が入るので、

それぐらいでよいと思います。今年は、年収が減る年です。

母の事もあるので、どっちにしても、すぐGOはかけられないので、

もしかしたら、地元で職探しになるかも。

東京より大阪の方が断然、仕事は・・・少ないけど、

それでも、天下の台所・・関係ないけど(笑)それなりにあると思います。

楽しみだな。

出勤がなくなって、ちょうど1年。

体重は3キロ太ったけど、メチャクチャ、筋肉は減ってないと思います。

鍛えておかないと体力が持たないので、日々、トレーニングは欠かせないですね。

その日の為に、頑張ろうと思います。

 

 

 

昨日は、長らく、外出もしていないので、気分だけでもと、
クローゼットを眺めていました。

そう言えば、今、このブラウスの季節なんだよね。

会社には着て行ってなかったけど、

たまには、気分を変えて、たまにはヒールを履いて丸の内、銀座を歩きたいです。

アンテナショップもね。それにしてもTVで見ていたら、皆、出歩いていますね、

大丈夫なのかなぁ・・・きっと、やんごとなき用事があるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええーーっ!お気に入りのブラウスが、ショック!
いつの間にか、縮んでるしーー(゚Д゚)ノ完全に乾いてなかったのかも。
タグを見たら、クリーニングなのに、自分で洗ったような記憶だけが・・。
私は、腕が短いけど、いくらなんでも、このゆきじゃ、短い。

1枚減りました。もう買えないのに・・・。

昔、丸ビルのビームスで買ったと思います。
柄物は、あまり着ないけど、気に入りました。
白のパンツを合わせると、この時期、爽やか、になる筈でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ZARAの銀座店で買ったので、
安かったです。パシャマではありません(笑)
でも、秋かな。色が濃いもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元に帰省した時も、シワにならないので、重宝して着ていました。
やっぱり秋かな・・この時は、母は、まだボケてはいなかったなと思い出しています。
諸行無常ですね。

 

立夏とはいえ、まだ春、
何か、そろそろ、新しい服が欲しくなってくる季節だけど・・・・節約でした。

すぐ忘れる(笑)本気で頑張らないといけないのに、

でも、モチベーションあげたい気もするけど、まずは、再就職ですから。
どっちにしても、変異が増えてきているので、外出できないから、
今年は、我慢しようと思いました。

今は、在庫で十分です。失業中の身ですから、当然ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の昼ご飯、
前日のカレーもどきに卵を落として
チンしました。
カレーは冷蔵庫(一階家電)に入れた為、冷えていたので、
ラップして、600Wで、4分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度いいぐらいになりました。変ですか?
二階で出来る簡単メシです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、冷凍庫から、餃子。
新キャベツのベーコン炒め、小鯵の干物。
ずっと二階にいるので、お腹がすきませんでした。
ランニングマシーンは一階なので、夫がTVの番なので走れず、
残念でした。
今日は、合間を見て、走りに行こうと思います。
昨日は、開始後、初めてサボリました。

 

 

友人が、表参道から、娘さんの披露宴の衣装合わせの写メを送ってくれました。

ビーナス誕生か、ボッチチェリの春かと思うぐらい、綺麗でした。

我が家の娘は、写真撮りもしないのかな?

それどころじゃないのだろうけど・・・

また、要らない事を言って、ボロクソに言われたらイヤなので、

当分、知らん顔です。(=゚ω゚)ノ

地元同期に言われました。

「用があれば、向こうから言ってくるのだから、無いのは、頑張って二人でやってるってことそれでいいねん、放っておいたらいい」ハイ分かりました。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道