フルコースのめちゃ濃い平成、令和はどうなるかな・・・九条ネギ買いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

思えば・・・

平成に結婚、出産、離婚、再婚、子育てして社会人に、

その間も働いた平成、

メチャクチャ濃かったわ。

その一時代が終わる。

 

 

新しい年号、

発表前になると、

皆がPCで、仕事しながらチラチラ、

そりゃ、気になる。

地震や震災関係は、

職場のモニターが一斉に、TVの最新情報に切り替わるけど、

新年号発表は変わらず。

「令和」

そうですか、粛々と受け止める。

 

 

いよいよ・・・終わるのね、

ちょっと感慨深いけど、

考えたら、

西暦だと別になんてことはない、

 

振り返るのは、もっと後でいいかな。

よく頑張りました、とひと声かけて、

「令和」に望みをかけようと思う。

 

最終になるか、もう一つ、年号発表を迎えられるか?だけど。

その次は、ボケてるかもしれない(笑)

しかし、「令」という字、難しいね。

練習しないといけない。

 

字画が多いほど、形は作りやすいけど、

王羲之の蘭亭に出てくるのは、永和9年、

永は、ハネも全て入ってるので、よく書かされたけど、

お隣の国の話だし・・・

これからは「令和」だ。

 

 

そして、何事もなく今日は、始まる(笑)

さて、弁当作ってくるかな。

3勤務、中日、頑張らないとね。

 

平成生まれの娘にメールしよう。

彼女にとっても、平成は感慨深い?

ゆとり世代にとっては、どうなんだろう。

あ、そ、で終わりそうだけど^^

 

そして母にも電話しよう、

昭和、平成、お疲れさまでした。

ありがとうございます。

永和も一緒に末永く、つつがなくお過ごしください。

 

 

九条ネギが売ってたので、買いました。
関東じゃ、珍しいです。

 

 

 

しっかし・・・寒い。
まるで冬だわ。

夜10時にサンマを焼く友人、
見習って、お汁だけ作る(笑)
酒粕も入れて、温まりました。
サンドイッチ2個食べたら、多かったです。

 

 

昨日の弁当。
前日出かけたので、作り置きとサラダだけ持参。
そうそう、納豆も(笑)
納豆の食べ方が下手です、
毎回、糸と奮戦しています(・.・;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道