糖尿病食を食べてみた、ストレスフリーの孤食、韓国の超安アパレルを知る、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

また、自堕落な女をやってます。

昨日も、化粧も落とさず、

夜ごはんを食べた後、

ちょっとだけ~

床に寝転がったら・・寝落ち。

夜中に目が覚めると、お尻が痛い(;゚Д゚)

しまった!冷えたんだ・・・

慌てて、温める。

4時ごろ、洗顔、歯磨きし、温かいコーヒー飲んでます。

3勤務、しんどかった・・・。

 

 

だけど・・・・ちょっと待て、

私より1学年上の同僚は(つい先日、その存在を知った)

21日勤務、

すごいよなぁ・・・

職場でも、超元気で、フル回転だ、

けど、他人と比べるのは、やめよう、

とりあえず、私なりの頑張りで。

 

 

昨日、40代の同僚にから、新情報入手、

「絶対安くて、オシャレなサイトがあるから、見て~」と、

教えてもらった。

彼女は、韓国に買い物によく行く女子で、

「この間は、コート2枚に、トップに、靴に・・・で1万」

「日本でも買えますよ」

スゴイね。

今更だけど、韓国って、そういう事らしい。

 

 

いいとは思うけど、

断捨離世代なので、買いません。

必要なものは、着回しして、

特に欲しいものだけを厳選。

これも、私なりのスタンスで。

情報は必要だけどね、

まずは、老後資金、です。

 

 

昨日、一緒に食べた同僚の弁当、

美味しそう・・・

親の糖尿病食を持参でした(笑)

 

鯖の味噌煮、
ナスなど、
少しづつ、試食させてもらいました。
美味しかったです。
私の料理の方が、まだ味、薄いぐらい。
糖尿病と、高血圧患者は、違うのかもしれないです。

 

 

不仲な夫も、

こういう宅配を使えばいいのに、と思いました。

もちろん、

食費を出すなら、料理してもいいけど、

一人分に慣れたので、今の状況でOKです(笑)

ストレスフリーが一番です。

たまのお裾分けだから、美味しいとか言ってますが、

毎日になると、

なんだ、コレ、俺は身体使ってるから汗で塩気がなくなってるんだぞ、

茶碗蒸しに、醤油ドボドボではね、

そういう心が折れること、ごめん被ります。

 

 

私の弁当。
これにて、作り置き、完食。
少し足りない分は、コストコピザで。

 

 

 

本日のお菓子の配給。
「ビッグアイランド・キャンディー」
ムチャクチャ旨い、という事です。
私は、ホノルルクッキー派かな。
ホノルルクッキーは、高島屋ネットで買えます。

 

 

昨日の夜ごはん、
残りのカレー鍋です。
珍しく、フィッシュハンバーガー、買いました。
2割引きです、
余計に、美味しかったです。(*´ω`)
また、買おうと思います。

 

 

さて、今日は、夫に頼まれた自営の銀行回りです。

植木関係は、休憩。

引き続き、通勤バッグ探しします。

明日行けば、一に休みなので、

何か、料理を一品、作ろうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道