必須アイテム、いつものバッグ、トートバッグ、買い替えです。寒さに負けて鴨南蛮

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

勤め人の必須アイテム、

バッグと靴。

私の場合です (‘◇’)ゞ

お金持ちは、もっと他に色々あるのだろうけど、

とりあえず、必需品で、

尚且つ、消耗品です。

こういうの、リーマンの経費になったら嬉しいけど・・。

 

 

ここ数年、買ってなかったですが、

そろそろ、バッグの購入時になりました。

もし、後1年で定年退職なら・・・・買わない。

あるもので通す!

在庫は、山ほど。

だけど、軽いのがいい、

それも、超軽い、エアー級(笑)

 

そんなら、エコバッグでいいじゃない・・・

になるけど・・それも寂しい。

究極は、レジ袋だって、袋です。

イヤです、いくら何でも・・・。

 

 

 

・通勤バッグ

ここ10年ぐらい、同じブランドです。

ブロンディーベイパリス、

とにかく軽くて、使い勝手がいい、よく入る。

コートを着ても、肩にかけられる。

 

 

・トートバッグ・・・弁当入れ

母から昔、もらったヤツです、母がハロッズが好きらしいです。

あの紅茶の14番の、)

もらった時は、オバサンみたいで、

こんなの使わないと、思っていたら、

オバサンを通り越して、バアサンに昇格、

物は試しで、使ったら、意外と使えました。

それ以降、かれこれ5年、毎日、同じトートバッグです(笑)

そのバッグも壊れてきた。

何しろ、弁当に、ボトル、ペットボトル、ミカンや柿、色々入れる(・ω・ノ)ノ!

 

 

次の休みに、ネットで探して、ポチする予定です。

ベルトから、中の芯が出てきて、

応急手当したり、

ビニールでくるんで縫ったりと、

色々やったけど、もう無理。

コートに穴が開いたら困りますからね。

 

 

同じ買うなら、ワクワクしながら探して、楽しもうと思います。

だけど、買ったら、65才でサクッと定年、

では、お元気で、かもしれませんが、

となると・・・黒でなくてもいいと思う。

 

 

そう言いながら、今、

使えそうなバッグ、クローゼットで探してみました。

買って、忘れてるの、いっぱいありました。

要するに、小さいか、重いで持たなくなったようです。

今度、娘に売りつけようと思います。

どちみち、全部、いつかは娘行きですが(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日の弁当、
カレー鍋を持ってきました。
お湯で薄めて、スープカレーです。
キャベツもたくさん食べれれて、よかったです。

 

 

 

昨日のオヤツ配給。
太っ腹~、2個も、もらいました。(‘ω’)ノ

 

 

帰って、カレー鍋のつもりが・・・
昨日は、行きも帰りも冷たい雨、
寒かった・・その上、バス待ち長し・・・で、駅そばです(-_-;)
贅沢しました。
鴨南蛮はあるけど、にしん蕎麦はありません。

 

 

 

蕎麦だけじゃ足りないので、
コストコのパンと、
冷凍したピザです^^
こういう時、便利です。

 

 

 

縫ったり、貼ったり、頑張りましたが、
力尽きました(笑)
自立するので、便利です。

 

 

 

アチコチから、芯が出てきました。
洗濯機で洗うからかも・・・
ゆっくり探します。
今月、節約してるので、
このまま続け、費用捻出するつもり。
と、思っています・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道