今日は、映画を観てきます、超楽しみワクワク・・・天皇誕生一般参賀、大変な事になってるらしい・・・(・・;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

久しぶりに、

日曜日、カレンダーの赤字が休み。

いいものだわ、

師走の晴れ渡った朝の空を見上げる。

毎日が、休みだったら・・・・

ふと、そんな事も(笑)

 

 

昨日は、電話は少なかった。

思えば、ボーナスも入ったであろう金曜の夜

忘年会や飲みも多いだろうし、

買い物だって、ステキだ。

そして、土曜はお出かけ、

コールセンターに電話してるヒマなんてなかったのだろう。

おかげで、少し、楽できました(^-^)

 

 

そんな中、

職場に携帯は持ち込み禁止なので、

休憩時間にメールをチェックしていると、

悲しい知らせが飛んできた。

 

23日の皇居、天皇誕生参賀の件、

「いまだかつてない、予想しえない混雑で・・・・」

「集合時間が、2時間早まった」

詳細が添付されてきた。

 

アカンわ・・・(・_・;)

沈没だ・・・・まず、バスがない、車もない、

物理的に無理だ。

友人は都内住み、駅徒歩数分、

どこでもドア状態だけど、

こちらは、関東近郊のはずれ、

とにかく、天皇誕生日当日は祝日ダイヤで電車も少ない上、

始発でも間に合わぬ。

 

それこそ、娘のアパートに泊まるか、ホテル?

だいいち、ペットの世話もある。

高齢で、独居(笑)で、ペットがいると、こうなるね。

分かっていたことですが、

・・・・

結局、キャンセル可能という事で、

今上天皇の誕生日、最後の一般参賀、は諦めました。

すまない、

友人には悪いことをしました。

今回だけは、又の機会に~、がない、

残念でした。

日の丸の小旗、振って、お祝いしたかったです。

 

 

1つ、予定は消えたけど、

今日は、急に決まって、映画に。

何年振りだろう(笑)

それぐらい、映画館に行ってないし、観てない。

たまには、いいと思う。

行ってきます。

アレを観てきます、超楽しみです。

 

年末年始は休みが少ない。

さて、すべきことは、サクサク片付けたい・・・

ああああ・・・・そうだ、まだ、球根植えてなかった・・・

もう12月半ばなんですけど・・・

春に花が咲くのだろうか(-_-;)

明日こそ、植えようと思います。

 

隣の家のはっさく?
いつまでも、収穫されず、我が家から見えます(笑)
これは、野鳥もたべに来ないようです。

 

 

カラス瓜、
でしたよね?
年末の庭掃除もしないとね・・・とは思うけど・・

 

 

 

先日のスタバ、
このラズベリーなんとか、と言うのが旨かった。
スタバはコーヒーの量がナミナミ、なので、嬉しいです^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道