とろろ昆布、絶大な効果があるらしいけど・・・大雨でひと泳ぎしてきました( ゚Д゚)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、恐ろしい目に遭った。

甘かった、死ぬかと思ったわ。

 

一日、猛暑だと思っていたら、

午前中、曇ってきた・・・

ちょっと気温も下がってきた、

今だ!

自営の用事があったので、

日焼け止めをベタベタ塗って、自転車で出発。

途中、菓子折りを買って、無事到着。

 

これで、責務は果たした、

どうだ、頑張ったぞ・・・と思っていた帰り道、

それは、やってきた。

ポチポチ、雨が降ってきたと思ったら、

一瞬で、豪雨に変わった。

夕立の10倍ぐらいの勢いだ、

カンカン照りより、雨の方がいいって言ったって、

程度がある・・・( ゚Д゚)

道路沿いで、雨宿りする場所もなし、

ちょっと、泳いできました、という感じ。

いやはや、参った。相変わらず、アホです。

読みが甘かったです。

台風の影響なんだろうな。

 

 

そんなこんなで、昨日は、何もせず、

シャワー浴びて、ダラダラ寝てました。

3勤のあとだし、疲れたわ。

なんか、体力ないよなぁ~

バセドウ、悪化してるしね、

朝まで、死ぬほど寝てました。

 

 

昨日、TVを見てたら、

運動はしているのに、筋肉が減少する女性、

その理由が、血圧→腎臓→筋力だった。

 

腎臓って、重要臓器だけど、

まずは、塩分の排出過程が問題だった。

血圧を下げるのに、「とろろ昆布」

これがいいらしい。要するに、カリウムね、

三食、食事に足したら、

身体から塩分排出に絶大な効果で、

あっというまに、140台の血圧が120台に、

すぐに、腎臓、筋肉量にも反応していた。

 

そんなら、私も!私も!

いやいや、ちょっと待て、

カリウムって、海藻って・・・・

・・・・アカンかった( 一一)

バセドウ患者には、大量のカリウム接種は無理でした。

自殺行為らしい。

あああ、お手軽に血圧、下げられたのに・・・残念すぎる。

 

元気な、健康な方には、お勧め食事療法です。

とろろ昆布ね、

いいなぁ~食べられる人って、

ちょっと、わが身が恨めしく思いました。

 

 

昨日は、素麺です。
かき揚げ、最後の一個、食べました。
旨かったです。

 

 

素麺は、抹茶そうめんも一緒に、
香りがいいわなぁ~
あの、三輪山勝素麺です。

 

 

まさか、あんな雨が降るとは思わず、
朝、水やりを、
スダチの花が、綿毛になってました。
変だな・・・・暑すぎて爆発したのかも(笑)

 

さて、明日から恐怖の4勤。

どうしたものか・・・っていうか、台風でしょ?

電車、全部止まったらなぁ・・・

雨が降ります~雨が降る~♬
遊びに行きたし~傘はなし~♬

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道