お盆、一発、怒鳴られる、お供え忘れて、友の会のデパートに駆け込み

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

お盆、一番、

さっそく、怒鳴られました(‘Д’)

昨日、帰宅して、

自営の支払いで、遠方が一件あり、

振り込みでなく、菓子折持って、持参しないといけないので、

車の打診すると、

「疲れて、そんな余裕あるか!」

・・・・・

こりゃ、機嫌、悪すぎる、

慌てて、二階に全退去(゜゜)~

 

どうやら今年は、消費税アップ前で、

仕事が忙しく、

盆休みが消えたらしい。

ありがたい事なのにね・・・

また、私が標的になってしまった。

折から、タカちゃんは、盆休み明けから出勤、

間に合わないので、イライラしている。

 

何年も、車、運転してないけど・・・

乗ってみる?

お盆って、普段運転してない勤め人がいっぱいだし、

かくいう私も、そう!

やめとこ、

今日、明日、休みなので、

そのうち、台風で雨でも降るだろう。

炎天下にチャリで行くより、濡れた方がいいわ。

 

 

昨日は、忘れていたので、

仕事帰りに、デパートに行って、お盆のお供え、送ってきました。

今日が盆の入りだとか、

病院や、仕事やらで、スッカリ失念、

ギリでセーフでした。

グラマシーニューヨークの詰め合わせを、

高島屋からです。

 

 

やっぱり、デパートって便利だ。

年寄の絶大な信用があるね。

例の年金もらい忘れの友人が、

今年、阪急の友の会、入ったよ。

と言ってた時、

ハハハ、私も同時期、高島屋の友の会に入会してました。

考える事は一緒だわ(笑)

年金生活がチラチラ見えてきたら、考えるよね^^

 

大丸でもよかったけど、

クレジットカードがあるので、高島屋に。

毎月、5,000円積み立て、

1年後は、6万円が65,000円になる。

冠婚葬祭で、お供えもあるし、

1年だけ、入ることにしました。

還元率、いいと思う。

 

昔は、商品券でそれを売って、

利益を出すという方法もあったらしいけど、

どちみち、買い物はするしね。

楽しみです。

突如、破産になって、食べる物がなくなっても、

デパートに行けば、百貨店だ、とりえず、なんでもある。

65,000円分だけどね(笑)

 

さて、今日は、どうするべ、

夫は、今、一階の雨戸を開けた・・・

ということは、仕事?

私は、今日、明日、連休だけど、

そのあと、恐怖の4勤、

もう、カレーはいいかな。

何、食べよう・・・

暑くって、頭が回りません。

とりあえず、髪でも染めときます。

 

 

夏の必需品、
最近、病状悪化で、汗がひどい。
もともと、夏だしね、
買いこんできました。
会社でも、愛用です。

 

 

昨日の弁当。
これで、カレー完売です。

 

 

夜ご飯、
デパ地下では買わず、
駅のオリジンで。
おかず3品で500円未満。
美味しかったです。
でも、塩分、多いんだよね。
むずかしいところです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道